2010年9月7日火曜日

高速道路について思うこと Part.2


昨日は「高速無料化」について思うことを
書きましたが本日はその第2弾!

昨日も書いた通り、休日上限1000円のお陰で
週末に車で遠出する機会が増えた我が家。

大自然広がる田舎の道を走っていて
ふと、こう思うわけでございます。

あぁ~勿体無い

こんな誰も走っていない場所に
こんなに立派な道路を作るだなんて・・・

全く持って税金の無駄遣い。

だいたいこんな辺鄙なところに
こんなムダなもの作るから
いつまでたっても阪神高速が
無料にならないんだ!と。


だけど、そんな道もしばらく走っていると・・・

あぁ・・・気持ちいいなぁ。

青くて大きな空
白い雲
緑豊かな山々
のどかな田園風景
美しい渓谷

こんな場所、日本にもあったんだ。

新しい発見

雄大な絶景を見ながら
快適な旅行ができる喜び。

あぁ、なんて贅沢なんだろう。

こんなこと以前なら思いもしませんでした。

利用することのない辺鄙な田舎にある
立派な道路なんて使い道のないムダなもの
以外の何モノでもなかったわけでございます。

道路に限らず、ありとあらゆる施設は
使ってなんぼ。ましてや公共事業で
作られる施設なんてものは
誰もが気兼ねなく利用できなければ
意味が無いわけでございます。

休日にこうやってその恩恵を被れる今なら・・・

平日の阪神高速の料金がちょっとぐらい
高くても少しぐらいなら我慢してもいいかな
なんて思える今日この頃なのであります。

というわけで、本日ご紹介いたします商品はこちら!
皆様お馴染みのD端子ケーブル

ケーブルはどこでも手に入りますが
このD端子のコネクター単品ならどうでしょう。

犬がプラグ噛んじゃったのだけど
やっぱりケーブルごと買い替えないとダメ?

いいえ

そんな時はラジオショックへ
自作用の「D端子プラグ」単品ももちろん
お取り扱いしております。

ご自身で配線される場合の配線表は
こちらのPDFをご参照ください。

ちなみにこのD端子プラグは
HRS製ではありませんので
お間違いなきよう。

自作用D端子プラグ
ラジオショック価格280円


あるかどうか判らない部品を
あちこち探し回る前に
ラジオショックにご相談ください

0 件のコメント:

コメントを投稿