2016年10月7日金曜日

MacBookのトラックパッドを調節する


MacBookのトラックパッドを調整したいんだけど
どの工具が必要ですか?


わかりません

と普通のお店の工具売り場だとこんなツレナイ
回答が返ってくるの一般的

ましてやパソコンショップならまだしも
ホームセンターの工具売り場ではそもそも
そんな特殊工具は置いていないことが当たり前


この質問に関しましては恥ずかしながら
私も答えは知りませんでした(汗)

でもご安心下さい

ラジオショックならその場でググって
お調べいたします(笑)

フムフム

この部分のトルクスネジで
調整が可能なんですね

でそのトルクスネジのサイズが・・・

なるほど

というわけで
そこに至るまでに必要なドライバーがこちら!
スタンダードドライバー(+) #00
Y字ドライバー
トルクスドライバー T6

ハイ全て在庫しております!

左から

プラスドライバー#00
ラジオショック価格110円

Y字ドライバー
ラジオショック価格180円

トルクスドライバーT6
ラジオショック価格180円

3本合わせてもたったの470円ナリ

専門店でこれらの特殊ドライバー買うと
結構高額だったりするんですよねぇ

もちろんラジオショックなら
バラ売りしておりますので
必要なドライバー1本だけでもお求めいただけます

ちなみにトルクスドライバーT6はこんな先端

Y字ドライバーがこちら


特殊な工具をお探しの場合は

事前に名称やサイズなどをお調べいただいてから
ご来店頂ければベストではございますが
特殊なだけに名称もあまり一般的ではなく
調べようにも名前の分からないモノは
なかなか見つけることが困難だったりします

そんな時は

もし可能であれば、ネジそのもの
もしくは本体ごと店頭までお持ち下さい

その場で合う工具があるかお調べいたします

持ち運べない場合は
写真と大体の寸法が分かれば
そのネジの付いていた機器の型番などの
情報があればお調べする時に助かります


兎にも角にも困った時はお気軽に
ラジオショックにご相談下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿