2017年7月4日火曜日

Android端末がカメラの外部モニターに!?

スマートフォンが普及してから約10年
日本での所持率は78%になりました!
それに伴い使わなくなった
スマートフォンが入れに転がっていませんか?
そんなスマートフォンを活用しましょう!

今回の活用術
スマートフォンを
カメラの外部モニターに変身させちゃいましょう!!!
ドンッ!!っと
タブレットが外部モニターに大変身!

やり方は簡単!

OTGケーブルmicroUSB(※カメラによって異なります) 
この2つをカメラとAndroid端末に繋いで
専用アプリ(今回はHelicon Remote)を
起動するだけ! 

 microUSB側 
 OTG側
たったこれだけで外部モニターになっちゃいます! 

※今回は撮影用にタブレットを使用していますが
OTG機能が搭載しているAndroid端末であれば
使用することができます。
カメラ端末アプリの相性などで
使用できない場合もありますので
あくまで一例だとお考えください。

他にも使わなくなった端末は
防犯カメラドライブレコーダーにも変身できます!
それはまた今度詳しく紹介しますね。

 今回の活用必須アイテムOTGケーブル
 ラジオショック価格280円

台風にも負けずに営業!
皆様のご来店を心からお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿