「Always Low Prices」(いつでも低価格)
これは今や西友の親会社でもある
米国に本部を持つ世界最大のスーパーマーケットチェーン
「Wal-mart (ウォルマート)」の有名なキャッチフレーズであります。
が、しかし19年もの長期に渡り使用され、人々に広く認知された
このキャッチフレーズが実は今はもう使われていないということを
最近になって知りました。
変更されたのは2年前の2007年9月。
サブプライムローン問題が表面化したのが同じ年の8月。
それから一年後の2008年9月にリーマンショックが起こり
世界経済は混乱の中へと突入したわけです。
ちなみに当ラジオショックがオープンしたのが
リーマン・ブラザーズが倒産した2日後。
そこには何の因果関係もないことは言うまでも
ありません。
驚きなのは誰もが知っているこのキャッチフレーズを
わざわざ変更しなければいけないほどの意識改革が
2年前の段階ですでにあったということ。
こうなることを機敏に察知し、経営戦略を変更した
のだとしたら、さすが世界最大の売上を誇る会社だけの
ことはあります。というかもしかしたらウォルマート自身が
世界経済を操る黒幕の一員なのかもしれませんが。
ちなみに今のキャッチフレーズは
「Save Money. Live Better.」(お金を節約し、より良い暮らしを)
だそうです。消費社会、使い捨ての代名詞でもある「安売り」の
イメージを捨て、「節約」を全面に押しだしているわけですから
まさに時代に合った経営戦略。恐るべし「Walmart」なのです。
(Wal-mart)の「-」(ハイフン)も無くなったそうで、これも印刷の際に
少しでも字数を減らすためのエコ戦略かもしれません。
といつもに増して、無駄話が長くなりましたが
それでも安く売りたいラジオショックの特価商品がこちら
サンワサプライ
USBワンセグTVチューナー
VGA-TV1S
主な内容物はこちら
特筆すべきは使う場所に合わせて選べる
3つのアンテナたち
まずひとつめがこちらの
高感度ロングアンテナ
裏面が強力な磁石になっていてしっかりと
くっつきます。車内の使用にもいいかも。
ふたつめはこちらの
ショートアンテナ。
コンパクトサイズなので
持ち運んで使用するのに便利
で、みっつめがこちらの…
これはアンテナではありませんね。
こちらは家庭のアンテナに接続できる
F型アンテナ変換アダプタ
同軸ケーブルで接続すれば電波状況なんて
気にせず、安定した画像で見ることが可能
おまけに録画視聴用のソフトが入ったCDが一枚付属
いたせりつくせりのこのワンセグチューナーが
ラジオショックサマーセール特価 2500円
それでもいつでも低価格
ラジオショック