2013年5月13日月曜日

海岸沿いをドライブすると気分は西海岸!


その昔、学生の頃
英語の勉強のために短波ラジオを購入して
「FEN」をよく聞いおりました

なんて話、イマドキの若い人にしても
なんのこっちゃわからないでしょうけど

そんな私も聞いてはおりましたが
それほど詳しいわけではありませんので
簡単に「FEN」とは何ぞやと説明させていただきますと

アメリカを離れて海外赴任している
米軍兵とその家族のために24時間英語で
ラジオ放送で放送しているラジオ局

のことで、今でも「AFN」と名前を変えて
存在しているようですが
これだけインターネットが発達すると
あまり存在価値はないのではないかと
(インターネットが普及していない第三国ではまだまだ現役?)

ましてや今ではスマホのアプリで世界中のラジオが
リアルタイムで楽しめるんですから
当時の苦労は一体なんだったのかと…

というわけで
普段私も愛用しているネットラジオアプリがこちら!
TuneIn Radio

無料版と有料版があり、有料版だと録音も可能なので
iPodTouchなど回線に繋がっていない端末は
Wi-Fiで録音しておけばいつでも世界のラジオが楽しめます

私はこれを車での移動中にいつも聞いております

世界中のヒット曲やラジオをリアルタイムで
しかも無料で楽しめるなんて・・・

なんて贅沢な世の中になったんだ
幸せすぎる~www


というわけで、そんなネットラジオ
楽しむ際に必要になる
こちらの商品を本日はご紹介!
世界のラジオを車で楽しめる!
iPod DockコネクタFMトランスミッター

対応機種
iPodシリーズ全般(Dockコネクタ仕様に限る)
iPhone(4Sまで)対応

もちろんネットラジオのみならず
iPodの音楽を車内で楽しむこともできます!

選べる5つの周波数

ご利用の地域にあわせて
混信がより少ない周波数に設定して
ご使用ください

充電しながらの音楽再生も可能
5V1A出力なのでiPadの充電はしんどいです
ゆっくりでもよろしければ
全く出来ないわけでもありません(試し済み)

車から降りる際は自動でON/OFF

ただし
車内に貴重品を置いたままにしてはいけません

Dockコネクタ仕様FMトランスミッター
ラジオショック価格680円


もちろん明日5月14日火曜日にこちらの商品を
店頭にてお買い上げいただくと
ブログ掲載商品翌日10%プライスオフ!



0 件のコメント:

コメントを投稿