2017年2月2日木曜日

HTC携帯・スマホ専用 mini USB 11pin ケーブルあります


今では、スマホのケーブルと言えば
microUSBケーブルと相場が決まっておりますが
出始めた当初はまだいろんなタイプが存在しておりました

そんな中でも当時人気だったのが
HTCの端末
USBminiBから派生したと思われるこちらの
特殊なコネクターを使用しておりました

当時このソケットにminiBのプラグを
差し込めば一応使える…なんて情報も
あったような無かったような

ウチの押入れをひっくり返せば恐らく
奥の方からwindowsケータイ「HTC touch Diamond」
出てくるだろうから今度気が向いたら確認してみますw

で、iPhoneのようにいくら特殊でも
その端末が普及している間は問題ないのですが
仕様変更されたり、なくなると
古い端末自体が使えなくなって困る

あぁ~、この中に入ってる写真
取り出しておけば良かった~!

そんな時はラジオショックにおまかせあれ
HTC専用の充電・通信ケーブルまだございますw
HTC端末専用
mini USB 11pin
充電・通信ケーブル1.2m
ラジオショック価格380円


これさえあれば古い端末も生き返りますw


合わせてこちらも!
miniUSB11pin-3.5Φステレオ
変換アダプター
ラジオショック価格480円

iPhone7の登場する9年前の2008年に
すでにイヤホン端子無しで
充電端子から変換アダプタを
使用する端末があったなんて驚き!(笑)

イヤホン端子が無いHTC端末用の
イヤホン変換アダプターです

眠っている端末を起して
MP3プレイヤーとして使うのもいいかもw

とはいうものの…
これらのケーブルは恐らくもう製造されておりませんので
在庫がなくなり次第販売終了となります

お探しの方はお早めにどうぞ


もちろん明日店頭にてこちらの商品をお求めいただくと
ブログ掲載商品翌日10%プライスオフ!


1 件のコメント:

  1. Touch Diamondですが、miniBプラグと互換性がありますよ。
    そのまま差し込めて充電やデータ転送もできます。

    iPhone 3GSとタメハッてたスマホでしたね。
    Retinaぽい解像度のディスプレイでしたが
    使用感もっさりで激遅だったのを思いだします(;´∀`)
    Windows mobileだったなぁ…

    返信削除