2011年7月6日水曜日

MSロードには妖怪といえど


悪い妖怪ばかりじゃありませんよ。
水木しげるロードには、気立ての良く、縁起も良い
ぜひ遭遇したい妖怪たちもおりますよ

麒麟獅子と猩猩
いわゆる獅子舞で、子供の頭を獅子の口でくわえることで
無病息災を祈ってくれます。

 
 
だるま
言わずと知れた縁起物。
水木先生バージョンは、手足がついてるから
転がる時は手をつくのかしら?かわいい
豊作・大漁・商売繁盛
ラジオショックも七転び八起きで頑張るッ!


そして、お米の国、日本には欠かせない存在

田の神
稲作を守り、豊作をもたらしてくれるそうです。
 

等身大カラーバージョンの、「田の神」
ありがたい存在と言えど、このお姿.......


そしてオマケの袖引き小僧

彼らが何をするかといえば
「夕暮れ時、道を歩いていると後ろから着物の袖を引く。
ちょかいを出して喜ぶだけでこれといった悪さはしない」

以上!
この様子で袖をツンツン引っ張られてると思うと
可愛さのあまりニヤけてきますしかも実は3人組、うしろで

1人なんかツンツンしてるwww

ふーー、MSロード余すことなく堪能しました!


それでは本日のオススメ参りまーす
まさかの事態に陥ったとき
「なんかヨウカイ?」とか言って、
妖怪が助けてくれるとは限らないからっ!

1つで4役!!ユーティリティーツール

ラジオショック価格 1,480円
車にこれ一台置いておけば、便利な4つの機能を発揮


まずは緊急時
車から脱出したいのに、シートベルトが外れないっ!
そんな時は、じゃーん

ここにカッターが隠れてるので
シャキーン

これでスパっと切りましょう。

そして鍵やドアが開かず、外に脱出出来ない時は
ドンガシャーーンッ

このハンマーで思いっきり叩き割りましょう

そしてあると嬉しいLEDライトと、
タイヤの空気圧が測れる
デジタルタイヤゲージがついて

1つで4役の優れもの
全長も17cm程度なので、ゼヒ車に常備しておいて下さい。


タイヤのバーストは妖怪の仕業じゃございません
シートベルトも袖引き小僧が引っ張ってるわけではございません
ドアの前にぬりかべが突っ立って、出れないわけじゃございません
悪いことしない限り........ふふふ

0 件のコメント:

コメントを投稿