2011年10月25日火曜日

琵琶湖はやっぱでかかった!

ブログをご覧の皆様こんにちは。
先日のお休みに行ってまいりました


ここの夏限定アトラクション
「ジップラインアドベンチャー」
なるものが
今月いっぱいで終了というのを伺ったので
思い出作りに久し振りにアクティブな遊びをしてまいりました

アクセスも良好。
大阪市内から車で2時間以内で着きました!
まずは山の麓のロープウェイの駅にて。
雲も出てましたが晴天にめぐまれました。
いざ、ロープウェイで山頂へ!
太陽が顔を出してくれてめっちゃ琵琶湖綺麗です。

おお!上がってく上がってく!!
日本最速のロープウェイらしく
めっさ速いです!

でっかい琵琶湖を上から一望、
いちぼ・・・
へ?
なんですかコレ?
 煙???
iya~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そうなんです。
この日は晴れていたのですが、
なんと山頂は雲に覆われていて全く何も見えない状態。。。

ロープウェイのキップ売り場のお姉さんに
山頂の状況を伺った時に言われました。

「ご覧お通り雲雲雲です」

上から何も見えませんよ、との事で。。。

なんとか山頂に着いて、
展望台から下を眺めると
 マジっす???


雲でなんにも見えません。。。
仕方がないので
アトラクションの開始まで時間がありましたので
とりあえずゆっくりご飯(バイキングいけてます)を食べて
ちょっと散策。
冬はゲレンデということでなかなか勾配がきつく
息も切れます。

そうこうしてると、、、
ぶわ~っと風が吹きはじめ、
5分くらい経った後、
雲が一気に晴れて
琵琶湖を一望できました!!
ありがとう山の神さま!

で、肝心のZIPラインアドベンチャー。

めっちゃおもろかったです!


特に最後のLINE7。
すんごい気持ちいいし、
琵琶湖へダイブの言葉に偽りなしです。

写真は無いのかって?
申し訳ございません。
私、副隊長に任命されましたので
写真とる暇なかったんです・・・
気になる方の為に
参考動画を


今月いっぱい10月31日までのようです。
私が行った時は結構寒かったので
ウインドブレイカーなどが必須かと。
週末は混雑しているようですので
予約してから行くのが吉ですよ!


さて本日は
なんでコレを持って行かなかったんだろう
と後悔先に立たずなこちらです!

カーキービデオカメラ

山頂にて気づきました。
コレをヘルメットにはりつけておけば良かった。。。
こう見えて立派なビデオカメラです。


全長約5cm。
このサイズで動画・静止画が撮影可能。

先端の穴の部分がレンズになってます。
手にすっぽりはまるサイズで超小型。
ラジコンやバイクに貼り付けて撮影すると
かなり迫力のある映像が撮れます。

バッテリーは内蔵式で
付属のUSBケーブルにて充電。
メモリーはmicroSDカード(別売)をご用意くださいませ。

動画解像度:720×480
静止画解像度:1280×1024

撮影後PCに接続して
動画・静止画を確認してください。

使い道はあなたの思うまま!
ただし悪用厳禁でお願い致します
カーキービデオカメラ
ラジオショック価格2280円


夕焼けもとってもキレイでした!
来年も行こうっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿