2012年6月26日火曜日

SATA-IDE 変換アダプターカード


先週、わがままを言ってお休みを頂き
ずーーーーっと行きたかったバリ島へ行ってきました!
アーティストやデザイナー、サーファーや家族連れ
世界中の色んな人から愛されるバリ島
行けば解る、その愛される理由。

滞在中、現在バリは乾季なので雨にもほぼ降られず
天候にも気温にも恵まれて毎日遊びまくり

それでは、バリ旅行日記(私の個人的記録に近い。あは) 
第一段は 「寺院」♪
やっぱりバリ島に来たからには、寺院への観光は外せません!
まず訪れたのは

「ゴアガジャ洞窟」
 
ここは11世紀の古代遺跡で、
インドネシア人口の9割がイスラム教徒であるに関わらず
バリ島人口の9割以上がヒンズー教徒なので、
洞窟の中にはヒンズー教の3大伸(三神一体とも)
「シヴァ・ヴィシュヌ・ブラフマ」 と 「ガネーシャ」 が祀られてます。
また15か所 横穴が掘られていて
かつてはこの横穴で修行僧が瞑想や睡眠をとっていたそう…

さらに外側には、沐浴場の遺跡

沐浴場は1954年に発掘されたそうですが
洞窟しかり、沐浴場しかり
ものすごく普通というか、現在でも生活感があるというか
古代遺跡に感じる壮大なロマンや威厳よりも、
なぜか親しみやすさを感じました。

原形が分からず、積み上げられたままの遺跡

次に訪れる時には、新たな遺跡が見れたりしてーw

では、ゴアガジャから北上して
「アグン山」
バリの最高所の活火山、ヒンズーの神聖な霊山です。
バリ島に2万はあるというお寺や寺院の入り口の割れ門は
すべてアグン山をデザインしてるとか?
麓に広がる美しい草原は小学生が大爆笑しちゃう、
「キンタマーニ高原」

またアグン山の麓には、
バリヒンズーの総本山「ブサキ寺院」

観光客は本堂には入れません。
でも大枚はたけば入れるとかなんとか。。。ふふ

寺院内にはもちろん仏教のお寺もあります。
このヒンズーの聖鳥、ガルーダも仏教の御堂にいました
バリ人ガイドさんが、「ヒンズーと仏教は兄弟ねー」
バリがなぜか親しみやすいのはコレが理由かな?
バリ島に根付くバリヒンズーにとても興味が沸いた1日でした。


それでは本日のオススメまいりましょー
探してたのに、見つからない?
ラジオショックにはございます♪

2.5inch IDEドライブをSATAに変換
(44Pin IDE を7+15PinSATA)

アダプターカード
Aタイプ(直型)
ラジオショック価格 680円
L 69mm x D 14mm x H 8mm

Bタイプ
ラジオショック価格 680円
L 69mm x D 14mm x H 17mm 


Cタイプ
ラジオショック価格 680円
L 69mm x D 14mm x H 17mm

ブリッジはJM20330を使用

もちろんこちらの全3タイプ
明日限定でさらに
1 0 % O F F

0 件のコメント:

コメントを投稿