2013年6月20日木曜日

EDCに追加したい「ポケット単眼鏡」

先日、20年くらいぶりに
大阪城ホールに行って来ました

目的はこちら!
マイケル・ジャクソン
ザ・イモータル・ワールドツアー

残念ながら会場内は撮影禁止でしたので
中の様子を写した写真はございませんが

私の席はA席でしかもスタンド席の一番後ろの方

当日券での入場でしたので後ろの方だということは
ある程度は覚悟はしていたものの
久しぶりの大阪城ホール、完全になめてました

席に着いてからの第一声
「遠ぉっつ!」

席からステージまでの距離が
何万光年か先に思えるほど離れてます

しまった~
こんな遠いんだったらアレ持ってくれば良かった


というわけで本日ご紹介いたしますのは
大阪城ホールに持って行けば良かった
こちらの商品!
7×18mm 7倍ズーム
ポケット単眼鏡

流石に双眼鏡ともなるとかさ張る上に
大仰すぎます。かといって中途半端な
オペラグラスでは大阪城ホールの
何万光年か先を見るには力不足

そんな時に重宝するのがこちらの単眼鏡なのです

大きさもご覧の通りコンパクトで
普段から持ち運んでも苦になりません

ピント調整はこちらのレバーを使用します

通常筒の部分を両手で廻して調整しますが
こちらのレバータイプだと片手で操作できるので
とっても便利なんです

「7倍ズーム」がどれくらいの倍率かといいますと
当ラジオショックからスマホで
芝田の交差点を普通に撮影するとこんな感じ

それを
こちらの単眼鏡のレンズ越しに撮影すると…
ジャジャーーン!
これが7倍ズームの力!

これさえあれば何万光年か先のステージまで
ハッキリ観れたのにぃぃぃ~

※実際に何万光年か先を見ることはできませんので
予めご了承ください

付属品はこちらの4点

7倍ズーム単眼鏡本体
専用キャリーケース
レンズクリーナー
ストラップ

付属のストラップを利用して
首からぶら下げるもよし

専用ケースがホコリからレンズを守ってくれますので
ポケットやカバンに入れておくもよし

専用ケースのベルトループを利用して
ベルトに着けておくもよし

ポケットサイズなので
どの方法でも邪魔にならない!
7×18mm 7倍ズーム
ポケット単眼鏡
ラジオショック価格1980円

もちろん明日こちらの商品を店頭にて
お買い上げいただくと
ブログ掲載商品翌日10%プライスオフ!


0 件のコメント:

コメントを投稿