2010年2月9日火曜日

近場にあります癒しスポット。。。

ブログをご覧の皆様こんにちは。
昨日から春めいた気温で戸惑いを隠せません。
明日までは暖かいようですが、週末はまた寒くなるようですので、
皆さまお気をつけくださいませ。。。

さてさて、昨日なんだかんだで晴れたし暖かったので、
「家でゴロゴロしてたらもったいない!」なんつって行って参りました、
近場の癒しスポット「海遊館」

開館してすぐぐらいの頃に並んで入った記憶がございます。
確か私が小学生か中学生の頃の話。
17、18年前の話ですね。
時がたつのは早いです、早すぎです。。。

平日ということもあり館内は空いており
ゆっくりと回れました。
アザラシもご覧のとおりダラ~っとやる気ナシです。
カワウソやペンギン、マンタにラッコにカマイルカ。
ゆったりまったり観てまわり

「ジンベエやっぱデケェ」
お決まりのセリフを言って
熱帯魚の水槽前のソファーで小休憩。

すると夕方5時で照明が青に変わり
やたらとムーディな「夜の海遊館」がスタート。
いきなりカップルが増え始めた為、
メインのジンベエザメの写真も撮らずに
くらげコーナーへ。

はっきり言って海遊館ではココが一番楽しめます。
カップルの皆様が
「うげぇ気持ち悪ぅ」なんて言ってスルーしていく中
必死に写真を撮りまくりです。
くらげたちの素敵な造形美はまさに「アート」
ココに30分は居ました。。。

「アート」を堪能し海遊館を後にすると
イルミネーションが点灯してました。

なめてましたが、なかなか綺麗。
2月21日まで点灯しているようです。

またお隣のサントリーミュージアムでは
「井上雄彦 最後のマンガ展」が行われておりますので、
そちらも併せて楽しめる天保山は今熱いスポットなのではないかと思うワケです。
癒されて、熱くなれて。。。
お薦めです。

では、本日はこちらをご紹介。
Wii用コンポーネントケーブル(バルク品)

Wii専用のコンポーネントケーブル。
画質重視の方におすすめの一品。

ケーブルの長さは約1.5m。
バルク品の為、特価で放出です!

ラジオショック価格680円

0 件のコメント:

コメントを投稿