2012年10月28日日曜日

ゲーム機が好きなんです。

世界中に数億人とも言われる?
ハードウェア好き
モチロン、ソフトも大好きだけど
それを動かすハードLOVE!

私の今日のカバンの中身紹介



PSP-1000
PSP-2000
PSP-3000(ハンターズモデル)
PSVITA
xperia play
iPhone4
iPhone4(ロジックボード不良)
iPhone4S
GBA sp
GB micro
NDS
NDS Lite
NDSi
3DSLL
写ってないけど別に
iPhone5 


大丈夫!
毎日持ち歩いてないから!
そして
全部持ってきてないから!
PSPもVITAも3DSもまだ家に数台あるから!

そんなハードLOVEな
店員が居るラジオショックは心強い!(はず)
持ってない人より持ってる人が
言うことの方が説得力ある!(はず)

ということで
私が通常の商品紹介とは別に
記事を書いていきますので
乞うご期待!

で終わると多分怒られるので本題。


VITAちゃん
最近息してないよね?

なんでも一番売れた
P4Gが
3DSの逃走中に売上が負けてるとか
なので使ってあげましょう!ププ

VITAって何が面倒って!充電!
AC-USBの電源に
付属ケーブルさしても充電しない!
なんなん!

仕方ないから作るわ!


VITA用USBケーブル 420円

お手ごろ!

こっちを改造しても良いのですが
今回は充電用アダプタを自作します。

用意するもの


USBプラグ 50円  USBソケット 50円

安い!

これをハンダ付けします。


こんな感じ。

一応説明
USBの内側の二つがデータの+-です。
これをショートさせると充電してくれます。
2,3はプラグ側には繋がずにハンダ付けします。


この右の図のようになるように付けてください
プラグとソケットの2,3を全部ブリッジすると
ほどんどの場合で充電できません。
出来る環境もあるでしょうが
無難な形で作りましょう!

完成したら充電できているか確認。


よしよし
データショートが必要なスマホでも充電が可能になります。

後は適当に
どこのご家庭にでもある
ホットボンドや熱収縮チューブで絶縁しましょう。

私は面倒なのでそのまま使いますw

おわり

次回はVITAのケーブルを
充電専用にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿