2013年1月25日金曜日

ラジオショックオリジナル 水没救急キット


遅くなりましたが
本当に使えるの?
そんな皆様からの疑問にお応えすべく

以前ご紹介いたしましたこちらの
ラジオショックの水没救急キット

シリカゲルの10倍の吸湿力
とか好き勝手に書いてるだけで
実際はそんな効果ないんじゃないの?

というわけで
実際に試してみました
もちろん私の手持ちの愛機でね…

iPodtouch 4Gちゃんと
PSP-1000ちゃんが犠牲となります

ラジオショックの入ってるビルの8F
特設コーナーにて水没


さて、入ってもらいましょうか

いやー浸かったわ~!
マジ1分以上は確実に浸かったわ~!

え?
信用できない?
動画で見せろ?

わかりました…


見辛くてすみません
いい絵を取るために誰かソニーのアレを私にくだ…


なかなか面白い挙動を見せるタッチたんと比べて
PSPの不動さが素敵
意外と変化がないもんなんですね~

見所は2:20の引き上げ時のPSPの逝き様でしょうか

引き上げたら手早く作業しましょう

やることはバッテリーを抜き
タッチはバッテリーがハンダ付けの為、そのまま

拭き拭き

どこのご家庭にもある
ラジオショック 水没救急キットに入れます

そしてただ…待つ
待てば待つほど良いです

その間に海外旅行なんて挟むと良いです

そして3日ほど経ったのがコチラ

入れたときに付いてた水滴がなくなってる!
当たり前だけどこれは期待せざるを得ない!

ななな、なんと
PSPちゃんは見事に復活!
ナカナカ強い子!
普通にゲーム出来た!


あれ…タッチが息してないんだけど…
流石に浸け過ぎ?
oh…

このままでは悲しいので分解!

なんか凄く汚れてるんですけどー
原因はコレ?
タッチは作り的に粘着テープ類を多用してるので
糊が解けたのかな…
ただの汚れかな…

洗浄すると起動するようになりました!

但し

カメラとオーディオ関連死にました…
スピーカーからもイヤホンからも音が出ない:(
iPodtouchがただのtouchに…
せめて音楽再生だけでも直って欲しかった

iPhoneだったと考えると
写真等、データ取り出せるのでいいのかも!

そんなこんなでラジオショックの水没救急キット

「ありなんじゃないでしょうか」

あんな長時間じゃなければ
タッチたんも復活してたかも…少し後悔

シリカゲルの約10倍の吸湿効果!
パワードライUX使用
「水没救急キット」
ラジオショック価格580円

もちろん、明日(1/26)こちらの商品を店頭にてお買い上げいただくと
ブログ掲載商品翌日10%プライスオフ!

音楽再生諦められないから
帰ってもう一回念入りに洗浄してみよう…orz

3 件のコメント:

  1. やりすぎですよ・・・でも、そこからの復活パターンは目に見張ります。これからも、身を切ってのレビュー期待してますwww

    返信削除
  2. ありがとうございます!水没は余計なことさえしなければ基本復活可能だとわかった上での実験ではありましたが、2分はちょっとつけ過ぎでした。次回からは1分程度に抑えておきますw これからもラジオショックブログをヨロシクお願いいたします!

    返信削除
  3. 通りすがり2013年2月6日 18:19

    年末大掃除でバケツにスマホボチャしたとき、ジプロックは見つけたけど乾燥剤がない!

    板海苔のパックを開けて、海苔を出し、そのチャック付き袋も流用。
    翌日迄放置、海苔粉だらけになりましたが、使えてます。


    その夜は手巻き寿司。


    返信削除