2008年11月21日金曜日

自作テルミンキット

いやぁ、人を蘇生させようと計画してたって、とってもすんごいプロジェクトですね。
レーニンを蘇生させて・・・
頭良い人はどこまでも、行き着くトコまで行くもんです。
そんな方が発明した世界最初の電子楽器「テルミン」。
最近ではより身近になり、触ったことのある方も多いかと思います。
というわけで本日はストレートに
おすすめ商品をご紹介させていただきます。


自作テルミンキット
ラジオショック価格 10800円
(組み立て後サイズ:10×23×5cm,アンテナ85cm)

2チャンネルの本格派テルミンが自作できるキットでございます。

ただし電子工作として、難易度は高めでございます。

電子工作経験豊富な方は、是非。

初心者の方は、経験値の高い方と一緒に教えてもらいながら、楽しみながら、

あーだのこーだの、ワイワイと作成して頂ければ幸いでございます。

さらに組んだ後の調整がなかなか大変。。。

しかも取扱説明書は英文のみ・・・ごめんなさい。
ちなみに組み上げたものをご紹介させていただいております。
こちらは側面。ボリューム、電源スイッチ、電源アダプタ端子、
そして、こいつが付いてるのがミソ!アウトプット端子も付いてます。
これでアンプやミキサーにつないじゃえばなかなかのものになります。



組み上げ後の内部がこちら。
寒くなってきて「外に出るのめんどくせぇ~」なんて声がちらほら聞こえてきます。
ご自宅でゆっくり楽しみながら電子工作してみるのはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿