2010年4月3日土曜日

世界中のモバイラーよ!かかって来いや!


ラジオショックにはなぜか外国からの
お客様が多数いらっしゃいます。

大通りに面した店で大きく
「RadioShock」
と看板をかまえていたのでしたら
本家「ラジオシャック」と間違えて
入って来たのかとも思うわけですが
表に英語表記の看板は出していませんし
何よりも場所が場所だけに
間違えて入ってくるようなお店でも無いのに。
不可思議であります。

先日もイギリスからのお客様がいらっしゃいまして
「BlackBerryのアクセサリーはありますか」
と、英語でご質問いただきました。

幸い、当ラジオショックのスタッフは全員
海外生活経験のある者ばかりですので、外国人を
見たぐらいではビビったりすることもなく基本的には
「ここは日本国じゃけん、日本語で質問せんかい!」
と心の奥底で思いながらも流暢な英語で
「May I help you?」
と返すのが常だったりするのですが
(情けなくて申し訳ございません。)

そこで「オフコース!でございますよ。」と
その英国紳士をBlackBerryコーナーへ
お連れしましたところ
「ワンダホー!グレイト!」
と大変喜んでいただきました。

その英国紳士から
「日本では一体どこでBlackBerryを売ってるの?」
と質問されて、ふと考えてみると
ソニエリの「Xperia」も発売され、ようやく日本にも
スマートフォンが浸透しつつあるなぁとは
思うものの実際のところ、やはり「iPhone」ばかりが
取り沙汰され、他の機種はどうにもマニア扱い
されているような気がしないでもない。

アクセサリー関係もiPhone用は
どこの店に行っても山のように店頭に
並んでいますが、その他の機種用のものは
雀の涙ほども見かけません。

こうなったら、残る道はただひとつ!
ラジオショックへGO!
なのでございます。(あ、だからか!)

BlackBerryBold9000用シリコンケース
ラジオショック価格380円

BlackBerryBold9700用シリコンケース
ラジオショック価格380円


Nexus One用シリコンケース&クリスタルケース
ラジオショック価格380円

iPhone用のケースに比べて種類が少なくて
大変申し訳ございません。
ですが、ラジオショックにはあります!

また「私の機種のはないの?」という
場合もお気軽にリクエストしてください。
可能な限り入手いたします。

その英国紳士には、こうも言っていただきました。
「あるだけでもスゴイのに、しかも安い!」

イギリス人もびっくりなラジオショックの商品は
豪華な衣装ケースに入ってはおりませんが
その分エコノミーな金額となっております。

どちらを選ぶかはアナタ次第!
一度見てみて、お気に召さない場合は
すぐ目の前にヨドバシカメラがございます。
どちらも見てから選べるのが
ラジオショック!

0 件のコメント:

コメントを投稿