2011年12月6日火曜日

やっぱり京都は綺麗でした

ブログをご覧の皆様こんにちは。
ずいぶん冷え込んで、もう冬ですね。

さて、そんな寒さの中、
先日のお休みを利用して京都・嵐山へ行って参りました。

今年の紅葉は一週間長引くとの事でしたので
12月ですがぎりぎり綺麗な紅葉を見る事ができました!

平日にも関わらず、
渡月橋は人でごった返しておりましたので、
早々に天竜寺へ。
ここは駅から歩いて数分の紅葉スポット。
 有名な庭園の紅葉も撮ったのですが、
私の稚拙な腕では伝わりきらないので、
是非皆さまもご自身で行ってみてください!
人はかなり多いですが、
時間がゆったりと流れていて
しばし見とれてしまいます。

その天竜寺を北側に通り抜けると
こちらも有名な
 竹林へ。
幻想的な風景に心奪われます。

こちらは今週末12月9日から
京都嵐山花灯路
のコースにもなっておりますので
夕方17時~20時半までライトアップされて
さらに幻想的な風景を楽しめるかと存じます。

竹林を通り抜け
とぼとぼ10分ほど歩いて常寂光寺へ。
ここもとてもきれいな紅葉を見ることができます。
ひぃひぃ言いながら、
真赤な紅葉を見つつ本堂を目指しておりますと
パラパラと雨が。。。

天性の雨男
もはやシャーマンレベル


ここにきて雨に降られてしまいました。。。
しばらく雨宿りしておりますと、
なにやら

「すごーい!」
「まじすげぇ!!」


なんて声が聞こえてまいりましたので
「なんやろか?」と
のこのこと出て行きますと
 綺麗なでっかい虹が!
写真では見えにくいですが
綺麗な虹がかかってました!

紅葉と虹を一緒に観れるなんて
一生に一度あるかないか。
とても貴重な体験でした!
やはり京都の紅葉は格別。
来年も行こうかな。

では、このへんで
本日のおすすめ商品のご紹介です。
 アルミボディ
スマートフォンスタンド

かわいいデビルくんが切り抜かれた
スマートフォンスタンド。
iPhoneやXperia、Galaxy等の
スマートフォン用のスタンドとして最適な一品です。
ご自慢の愛機を
 縦置きに
 横置きにできちゃいます。
滑り止めのゴムシートも付属しておりますので
安心してご利用頂けます。


お色は
ピンク・ブルー・ゴールド・シルバー・ブラック
の全5色展開。
今ならお好みのお色をお選び頂けます。

ラジオショック価格280円

0 件のコメント:

コメントを投稿