2012年8月1日水曜日

エキサイトシーズン真っ盛り!

今日から8月!
夏真っ盛り!
今日も朝から真っ黒に日焼け子供たちが
元気に遊んでおりました。
子供たちは夏休みですね。

そんな中ラジオショック店頭には
額に汗して

「何か自由研究に使えそうなネタはない?」

と夏休みの子供たちの為に奔走してらっしゃる
お父様方にご来店頂いております。
親の苦労子知らずでございます。

お父様方、ご苦労様です・・・

それでは本日はこちらをご紹介させて頂きます!
 はて?これ何?


これで覗いた世界でございます!

倍率60倍~100倍
LEDライト付ポケット顕微鏡


全長8cmのポケット顕微鏡
左側のダイアルをまわせば、
60倍~100倍まで倍率を変更してご利用頂けます。
右側のダイアルで焦点を合わせます。
LEDライト付で、はっきりと対象物を観察できます。

こちらも対象物に当てて覗き込んでくださいませ。

さて冒頭の画像の正体は・・・
 コレコレ!
ウェットティッシュです!

覗いてみると繊維感むき出しでございます。
こんな感じで覗いて
ピントを合わせると
こんな感じで観察できます。
こちらは顕微鏡のレンズにコンデジを押しあてる勢いで
接写しました。
実際に覗くと上記画像より視野が広く観察できます。
これで
公園の植物や昆虫の観察をし
写真や手書きのイラスト、
後は説明文を添えれば立派な自由研究に!
いかがでしょうか???



倍率60倍~100倍
LEDライト付ポケット顕微鏡
ラジオショック価格1480円




明日8月2日はこちらの商品が
店頭にて10%プライスオフ!
是非ご検討下さいませ!

1 件のコメント:

  1. これは先日買いましたが、子供が大喜び

    買うときに『ちょっと値が張るけどどうしよう』と思いましたが買って大正解。

    高倍率なので子供は『物凄いよく見えるわ〜』と感激していました。

    最後にオマケまで有難うでした。

    しかもこのおまけめちゃめちゃ便利です

    返信削除