2015年4月25日土曜日

世間はアップルウォッチで賑わっておりますが…


買いたくても懐具合が芳しくないので
私は暫くこちらのスマートウォッチで我慢

世界一売れているスマートウォッチ
「Pebble」

最近になって非公式ながら、かなり使える
すべての表示が日本語化され
個人的にとってもハッピーだったのですが

ひとつ問題が・・・
画面の表示乱れ問題

何度かボタンを押して表示を切り替えていると
元に戻ることもあれば、すぐにまた乱れることもあったりで
「もうこういう仕様ということで・・・」
と半ばあきらめておりましたが

とあるブログで「画面を強く押したら直った」との
報告を発見し、私も強く押してみることに…

ってユーザーの方ならお分かりいただけるかと
思いますが、この画面多少押しても液晶パネルに
影響ありませんよね。影響出るほど強く押すと
間違いなく画面割れるんじゃないかと

でも液晶画面の接触不良で
押すと直ることは考えられなくもない

じゃあ上からではなく下から押してみようじゃないかと
いうことで用意いたしましたのがこちらの
トルクスドライバーT4
ラジオショック価格180円

これで四隅のネジを外せば

パカっと…

そう、パカっっと・・・

アレレ

途中までは開くけど完全に開かない

でもこの手応え、絶対何かが
最近のガジェットお得意の両面テープで
くっついている。無理に引き剥がして
何かパーツが裏ブタにくっ付いていたら大変

ということで恐る恐る負荷をかけてみると
外れた!

どうやら、下側にある丸い振動モーターが
両面テープで裏ブタにくっついていた模様

こちら側から液晶パネルを押し込む形にしたいので
とりあえず

この部分に少し厚みのあるクッションを
追加してみることに

で裏ブタを元に戻して…
今のところ、たまに画面が乱れかけることもあるけど
開く前よりは改善されているような気が・・・

もう暫く使ってみて
追って結果をご報告させていただきますw

というわけで特殊なネジで
お困りの際はお気軽にラジオショックに
ご相談ください

その機器自体を店頭にお持ちいただければ
より確実にお探しさせていただけます

トルクスドライバーは各サイズ単品で販売しております
PSPでお馴染みのT2ももちろんあります

ゲーム機や携帯・スマホの分解にどぞ
トルクスドライバー各サイズ
ラジオショック価格180円


0 件のコメント:

コメントを投稿