2009年1月13日火曜日

リモコン式センサーアラーム

物騒な世の中ですから・・・
ウチの自宅のリビングに数箇所ある照明器具のヒモの先には鈴がついている。
ウチは安マンションのため、天井が低いのですが、そのヒモの先は身長175cmの
私のちょうど目の前ぐらいにくる塩梅になっている。

夜中寝静まった頃、誰もいないはずの真っ暗なリビングで「チリンチリン」と
鈴がなったら・・・。その時は金属バットを片手に私が寝室から飛び出す寸法。

って、実際には金属バットは用意されてはおりませんがこれもささやかながら
我が家の防犯対策のひとつ。昔ながらの防犯対策、敷地内に砂利をまいて
置くとかうぐいす張りの廊下なんてのに近いものかと。
あ、そうそう、そういえば確かウチの廊下もうぐいす張りでした。
本人はそんなつもりはないんでしょうけど…(笑)

ですが、それも狭い我が家だけの話で、立派な防音のしっかりした
皆様のお宅や一度寝ちゃうとちょっとの物音じゃ目が覚めない方には
あまり効果がないかもしれません。

そんな皆様に本日オススメするのがこちらの商品。
リモコン式センサーアラーム
リモコン操作でアラームをオンオフ
一度リモコンのスイッチを押すと「ピッ」と音がなり
本体前面の緑色LEDが点灯
約15秒後にLEDが消えると動作開始
センサーの前を物体が横切ったり動作を感知すると
105dBの大音響でけたたましくアラームが鳴り響きます。

30秒ほどで一旦アラームは鳴り止みますが
引き続きセンサーに反応がある場合は再度鳴ります。

センサーを切る場合はリモコンのスイッチを再度押すだけ。

セット内容は本体と取り付け台
リモコンが2台

本体には単3電池×4本使用(別売り)
リモコンにはLR44ボタン電池×3個使用(付属)

いざという時、自分の身は自分で守りたいというアナタに
リモコン式センサーアラーム
ラジオショック価格1800円

0 件のコメント:

コメントを投稿