2009年6月15日月曜日

WiFiファインダー

本日も大阪は晴天なり。
空梅雨の様相を呈してまいりました。
このままいくと6月後半にドカッと来る感じでしょうか?
降らなさ過ぎて水不足も困ったもんです。
農作物にも影響でますものね。

私の最近のお昼休憩はもっぱらスカイビルでございます。
ラジオショックから歩いて約7、8分。
別に滝見小路でご飯を食べるワケでもなく、
ただただビルを見上げてボーっとしております。

死んじゃうぐらいぼけ~っとできます。
嫌でも視界に入ってくる(いや、むしろわざと見せ付けてくる)絵に描いた様なカップルを
イラつく事なくスルーできる精神力をお持ちの方でしたら
とっても気持ち良い空間かと。
ラジオショック帰りにゆっくりと戦利品チェックもいいですね。
夜に行くと、どれだけ鍛錬を重ねた方でも
耐え難い空気感が漂っておりますので、
お気をつけください。

では本日ご紹介させていただくのはコチラ。



Wi-Fiファインダー(HOT SPOT検索機)

キーホルダーサイズの検知器。
無線LANのアクセスポイントを簡単に探知できる
無線LAN探知機「Wi-Fiファインダー。」
無線LANの電波を探すために、PCを起動する必要はありません。
コンパクトな上にストラップ付きで持ち運び楽々。

使い方はいたってシンプル。
真ん中のボタンを押せば、無線LANの電波強度をインジケーターで表示します。


緑、もしくは赤のインジケーターで表示します。
緑3つ:電波<強>
緑1つ:電波<弱>
赤1つ:電波<検出できず>
(緑点滅:サーチ中)
ちなみに写真は緑3つで、電波<強>となっております。



<対応規格>IEEE 802.11g/b対応
<検出範囲>最大約50m
<サイズ>60×28×8mm
<重さ>約18g(電池除く)
<電源>CR2032×2個使用(付属)
<付属品>ストラップ

ラジオショック価格980円

電波強度を検知するだけのシンプルなお品ですが、
その分お値段もシンプル。
いかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿