2011年1月13日木曜日

時空を超えて未来の自分へ


2011年度の我が国の国家予算は
過去最高の
92兆4100億円

それに対し、税収は
40兆9200億円

51兆4900億円の赤字・・・


国がこれだけ平気な顔して
借金しまくっている中
私たち大人はどうやって子供たちに
「お金の大切さ」を教えればよいのか。


どうしてお金は大切に使わなくちゃいけないの?

それはね、お金を稼ぐのはとっても大変だからだよ

国はどうやってお金を稼ぐの?

それはね、みんなが一生懸命働いて貰ったお金から
集めるんだよ

ただ、集めるだけ?

う~ん・・・そうだねぇ
一応その集めたお金をナニに使うかを
決めることが国のお仕事なんだけど・・・

じゃあどうして無駄遣いするの?

それはね、その借金はゆくゆくお前たちが
返すことになるから、大人たちはいま、自分たちさえ
よければそれでいいと思っているのかも知れないね。

じゃあボクたちは貯金するだけ無駄ってことだね。

・・・

どうせ取られちゃうくらいなら
お年玉も貯金しないでパーッと
使っちゃったほうがボクたちも幸せだよね。

・・・

・・・

・・・

なんてことになった時に
役に立つかもしれないのがコチラの商品!
 四次元貯金箱付きデジタル時計

 時間が宙を浮く不思議なデジタル時計

 この時計、実は貯金箱にもなっていて
コインを入れると・・・

アラ不思議!!!

入れたはずのコインが消えてなくなってしまいます。

あれ?せっかく貯金したお金がなくなっちゃった!

大丈夫だよ。このお金は四次元空間を通って
未来のお前に届く仕組みになっているんだよ。

この貯金箱を使えばお前が貯金した
大切なお金は誰にも取られることなく
未来のお前に届くから安心して貯金しなさい。

これにて一件落着!

ただし、実際に四次元に消えるわけではなく
貯金箱を振るとチャリチャリと音がしますので
中に入っていることはスグにばれてしまいます。

なによりも裏のフタを開けてしまうと
簡単に取り出せてしまいますので
勝手に取り出させないためには
接着剤でフタを固定する必要があります。

時計部分は単4電池×3本使用

アラーム機能
カレンダー機能
温度表示機能付き

LEDライトはオンオフ設定可能
オンにすると自動的に7色に変化し続けます。

あら不思議!
貯金したお金が消えてしまう

四次元貯金箱付きデジタルクロック
ラジオショック価格580円


0 件のコメント:

コメントを投稿