2011年1月9日日曜日

というわけで早速行ってきました!


先日、このブログで偉そうに


だなんて言ってしまった手前
仕方なく・・・ええ、決して喜んで
なんてものではなく、もう

お客様に対して分をわきまえず
偉そうなことを言ってしまった
自分を戒めるために行って参りました!

「東京ディズニーシー」

まぁ、ここは言っちゃあなんですが
大阪が誇るテーマパーク「USJ」
出来た年に、対抗策として間に合わせに
作ったような言わばディズニーランドの
「オマケ」的テーマパークでありますから
↑↑↑↑
あくまでも私個人の勝手な見解です(汗)
ファンの方はお気を悪くなさらずに・・・

まぁその内、機会があったら
行ってやってもいいんだけど・・・
なーんて思いつづけて早10年

同じ年に生まれた我が子も今年で10歳。

今までは身長制限やらなにやらで
せっかく行っても乗れなかったら勿体無いと
行きませんでしたけど、今回は
お父さんがブログで偉そうなことを
言ってしまった責任をとって「仕方なく」
付いて行かされるハメに。

まぁ、言っても「オマケ」的テーマパークですから
過度な期待は禁物なわけであります。


それにしても寒い・・・

10時開園の2時間前に到着したのはいいものの
海風が吹き荒ぶ中をチケット売り場の列に
並ばされること小一時間。

9時になってチケットをようやく手に入れた時点で
あまりの寒さにギブアップ寸前。

これが偉そうに言ってしまった私へ
天が与えた試練なのか・・・

こんな寒くちゃ堪りません。
もう今日は午前中で切り上げて
午後は都内観光でもしようかしら・・・

なんて考えが頭をよぎる中
ようやく開園
 ドシドシと中に吸い込まれていく
入場者たち

とりあえずやっとパーク内に入れたものの
この時点での私の印象は

まぁ、和歌山マリーナシティの
「ポルトヨーロッパ」
志摩スペイン村の
「パルケエスパーニャ」
みたいなもんだな

最初の建物をぬけると見えてくるのは・・・
ハイハイ

こんなのも「ひらかたパーク」で見たことあります。

 こんな海賊船も「パルケエスパーニャ」にありました・・・

 ・・・

 ・・・

 ・・・

・・・

 ・・・

・・・

>> ドカーン!<<

あぁゴメンナサイ!
もう我慢できません

楽しすぎます

寒さも忘れて、はしゃぎ回っていたら
あっという間に夜になってしまいました!

ディズニーランドと違って
こちらはあまりディズニーのキャラクターに
関係のない、ちょっぴりスリリングな
大人向けのアトラクションが多い感じでした。

その点においては「USJ」に近いとも
言えますが、そこはさすが「ディズニー」と
申しましょうか、楽しいことこに間違いないわけで。

「オマケ」とか言ってごめんなさい

「ディズニーランド」よりむしろこっちの方が
私は断然楽しかったのでございます。

タワーオブテラーテラコワス 

「USJ」も大好きな私ですが
悔しながらやはり規模的に「東京」に
勝てるわけがないんです・・・

日本が世界に誇るテーマパーク
「東京ディズニーリゾート」

まだ行ったことがないという方は
機会を見つけて是非。


というわけで本日ご紹介するのはコチラ!
 iPad用ソフトレザーケース

スタンドにもなるソフトレザー(合皮)ケース
ですが、こちらにはなんと!

 Bluetoothキーボードが一体化されております!

 iPadをこの様に立てて使うと・・・

 メールやブログの更新もラクラク!

 バッテリー内蔵式で
付属のUSBケーブルで充電

これさえあればノートPCはもういらない!?

Bluetoothキーボード内蔵
iPad専用スタンドケース
ラジオショック価格7800円


2 件のコメント:

  1. 塩鮭たらこ2011年1月10日 1:31

    お父さんお疲れ様です。子供よりはしゃいで居ませんでしたか?
    タワーオブテラーは楽しいですよね。
    楽しくて私は2回乗りました。
    2回とも同じ乗り場だったのが残念でしたけど。
    足下に鞄とか置いておくと、落下中にフワっと浮いて無重力気分が味わえて楽しいです。

    返信削除
  2. >塩鮭たらこ様
    >子供よりはしゃいで居ませんでしたか?
    ス・スルドイ・・・
    子供たちにはちょっと刺激的すぎたようで
    それでも強制的に乗せられるアトラクションに
    顔面蒼白、口数少なめでございましたw

    返信削除