2011年3月18日金曜日

あれダメこれダメそれダメ!


あれから1週間が経ちました

この災害で亡くなられた方々のご冥福を心より
お祈り申し上げます。

また、被災地の皆様の不自由な生活が
一日も早く改善されることを願います。


なのではありますが・・・

節電のため看板の明かりを消しているコンビニ

自粛

当初、関西電力のHPには

関西の電力は周波数が違うため
関東に送るには周波数変換設備を通す必要が
あり、すでにその設備の限界である100万kWを
融通しているため、関西方面での
これ以上の節電は必要ありません

といった趣旨の案内があったのですが
それがいつの間にか

当社としては、電力供給力は今後も十分確保できておりますが
お客さまには、引き続き、省エネルギー、節電をお願いいたします。

と修正が加えられておりました。

被災地の方々の苦労を私たちも
少しは分かち合おうじゃないか

なんともすばらしい他人を思いやる精神
日本人ならではの誇るべき心だとは思います。

ではありますが、自粛、自粛で
地震の被害を全く受けていない西日本までが
被災地のような生活を送ってしまったのでは
それでなくても悪い景気がより悪化してしまう
のではないのでしょうか。


また他人を思いやって節電する反面
こんなことも起こっております。
棚から無くなった懐中電灯

ボタン電池以外は全部完売した電池売り場

本当に被災地や関東にいる知人に
送ってあげる分には問題はありません。

ですが、本当は不要なのにも関わらず
買いだめするのはどうかと思います。

ましてやそれを高値で転売するなど
品が無いにもほどがあります。

以前、中国でこれと似た状況に遭遇したことが
ありますが、こちらの方が数段タチが
悪いように感じます。それを商売だとは
商売人として言って貰いたくありません。

今回の地震では幸いなことに西日本では
被害もほとんどなく、日常生活が送れています。

だったら、きちんと日常生活を送ることこそ
日本の経済を支えることになるのではないかと
思う次第であります。

きちんと働き、きちんと消費し
いつも通りの経済活動をおこないましょう!


というわけで、本日ご紹介するのはこちら!
LEDライト

ホームセンターの懐中電灯は
全て売り切れましたが幸いなことに
(私としましては残念なことに)
ラジオショックのLEDライトなら
まだ在庫はございます。

※注意:残念というのは売りきれなくて残念だと
言う意味ではなく、まだまだここに
お店があってLEDライトが売られている
ということを知られていないことが店主として
残念だということであります。

手のひらにスッポリ収まる
コンパクトサイズながら
とても明るいLEDライトです

しっかりとした造りでデザインもグ~ッ!
EDCな方にもピッタリのLEDライトです

キーストラップ付きLEDライト
ラジオショック特価480円


但し・・・

転売目的での店頭在庫分の
大量購入はお断りいたします。

こちらも商売ですので大量に御入用の場合は
ご相談いただけましたら、対応させていただきますが
その場合納期に少しお時間を頂戴するかたちとなります。
予めご了承下さいませ。

ママゴリラ

2 件のコメント:

  1. Desire絡みでショップに良くお邪魔した者です。
    今回の震災には言葉ありません。
    既に頑張っている人に頑張って下さいなんてとても言えません。
    なので、私には私にできる事をやろうと思っています。

    さて、何の因果か今はジャカルタで仕事してます。
    転勤前に買ったこのライトは当地で大活躍です。
    アパートの停電(ブレーカが頻繁に落ちます)、オフィスビルの停電(こちらも一斉に。先日は付近一帯が仲良く落ちてました...)でも。
    今やベルトクリップから離せない一品になってます。(^_^)

    かゆいところに手の届く(余剰在庫との紙一重?)なものを探して頂けるお店が梅田にあって欲しいです。
    また、帰国したらお邪魔して新たな一品を購入させて頂きます。

    返信削除
  2. >匿名さま
    いつもラジオショックをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
    お買い上げ頂いた商品がお役に立てて嬉しい限りです!
    ジャカルタでのお仕事、お疲れ様です。
    帰国の際にはゼヒゼヒお立ち寄り下さい
    スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

    返信削除