2012年1月25日水曜日

ちょっと松江に行ったらエライ目に・・・


ちょいと用事で急遽
車で島根県松江まで行くことに

そのまま帰ってきたのでは
もったいないので少し観光
雪景色の松江城

そこからちょっとドライブがてら
鳥取県の境港へ
ゲゲゲの女房効果もあり
観光客に大人気
「水木しげる記念館」にも
お邪魔してきました

さかなクン先生は魚の絵しか
描けないと思ったら大間違い!

米子ICから大阪に戻ろうとすると…

美しい大山が

一度こういう景色の中で住んでみたいなぁ
と思いつつ高速の料金所に
到着いたしますと…

「冬タイヤ以外の車両はスベリ止め必要」

とのこと

なにそれ?

「チェーン規制」ってことなのか?

大体チェーンなんて持ってませんが・・・

そこで料金所にいた係員に聞いてみると

「この先ノーマルタイヤでは走行できませんので
ユーターンして高速から出て行ってください」

「どうしてもダメ?」

「ダメです」

ガーン!

仕方が無いので近くのホームセンターで
チェーンを購入

っていうか私生まれてこのかた
チェーンなんて着けたことないんですけど

・・・

・・・

・・・

ま、なんてことないわなw

っていうか、本当はこれでいいのか
不安に思いつつも仕方ないので恐る恐る
大阪を目指す

しかし

走れど走れど一向に
道路は雪ひとつない
キレイな状態

チェーンのせいでチンタラ走行している
私の横を「冬タイヤ」装着していると思われる
車がビュンビュン走り抜けていく

チェーン本当に必要だったんだろうか・・・

一応必要でした・・・(汗)

蒜山高原辺りでほんの数キロ程度では
ありましたがノーマルタイヤでは無理そうな
区間がございました。

ま、思わぬ出費がございましたが
事故を起こしてしまってからでは
元も子もございません

人生初のチェーン装着を経験できたので
ヨシといたします。

安易に雪国に住んでみたいなんて思ったのが
いけなかったのかもしれません。

雪を舐めたらアキマセン!


というわけで本日ご紹介する特価品はこちら!
緊急処分特価!

初代『Galaxy Tab』用保護ケース各種
全品半額!

あまりの安さなので値段はあえて書きません

直接店頭にてお確かめください



0 件のコメント:

コメントを投稿