2016年7月12日火曜日

マルチなリチウムイオン電池充電器入荷しました


ラジオショックでも人気の強力なLEDライトは
大抵充電式のリチウムイオン電池を使用しますが
ライトごとに電池のサイズが違うため
それぞれに専用の充電器をご用意していただく
必要がありました

ひとつの充電器で各サイズ充電できればなぁ・・・

というわけで入荷いたしましたのがこちら!
リチウムイオン電池マルチ充電器

こちらの端子はバネ式になっておりますので
これ1台で各サイズ充電可能に

コンセントに差し込んで使用するタイプで
コンセントプラグは

こちらに収納されております


では実際に充電できるかやってみよう!
今回用意いたしました
リチウムイオン電池は左から
16340
14500
18650
の3サイズ!

なんだかよく分からない英語が書いてありますが
LEDパイロットランプのある方向が
絵がございますのでそれに従って

各電池をはめてみます。まずは16340から

コンセントに挿していない状態でも
きちんと通電が確認されるとLEDが光ります

※ここでLEDの点かない電池は
死んでいて充電しても出来ない場合があります
(出来る場合もありますw)

14500

18650

どれもきちんと装着確認できました

この状態からコンセントに差し込むと
緑色に光っていたLEDが赤色に変わり
充電開始

充電が終了すると

緑色に


ところでちょっと気になることが・・・
さっきのおかしな英語の説明なんて書いてあるんだろう

Intelligence can be positive and negat I've charge

ウゥゥ、なんか気味が悪い英語

negat I've」 は恐らく「negative
だとして

Intelligence can be positive and negative charge
知能はプラスとネガティブ充電になれる?!

これをgoogle翻訳に入力してみると

インテリジェンスは、正と負の電荷とすることができます

ん!

ま、まさか・・・
LEDランプの点いている方が+

電池を反対向きに差し込んでみると
おぉっ、やっぱり!

以前取り扱っていた同じ形の充電器は
極性を間違えると一発で壊れておりましたが
こちらの商品はそれから進化を遂げて
極性自動判別機能を搭載したようです

というわけで、こちらの充電器は
極性を気にせずお使いいただけます

いろんなサイズのリチウムイオン電池を
充電される方にオススメですw

極性自動判別機能搭載
リチウムイオン電池マルチ充電器
ラジオショック価格580円


もちろん明日店頭にてこちらの商品をお求めいただくと
ブログ掲載商品翌日10%プライスオフ!



0 件のコメント:

コメントを投稿