2009年11月2日月曜日

オヤジたるもの・・・

今年もアッという間に残すところ後2ヶ月となりました。

齢を重ねるごとに、時間が過ぎるのが早く感じるようになる
というのが最近悲しいほど身にしみて判るようになってきました。

あぁ、いつまでも若いつもりでいたんだけれど
私もすっかりオヤジになっちまったんだなぁ・・・

そんな私の感傷はさておき、世間一般では
オヤジといえばオヤジギャグ(=ダジャレ)でありますが
かくいう私もダジャレが大好きであります。
オヤジたるものダジャレのひとつも嗜めないと
本物のオヤジとは言えません。

ところが世間では冷たい目で見られる「ダジャレ」。
渾身の一撃を放った途端、相手からの冷たい視線と
共に大抵の場合、こんな言葉が返ってきます。

「言うと思った。」

私はこの「言うと思った」が大嫌いです。
本当にあなたが私の言動を事前に察知できるほど有能なのなら
一度でいいから、私が言う前に「それ」を言ってみろ!と思うわけです。

なので、そんな場合、私はこう言い返します。

「言うと思ったと言うと思った。」

しかしこれは諸刃の刃。なぜなら、もしそういうのであれば
相手がそういう前に私が先に「言うと思った」と言わなければ
筋が通らないからでございます。

「言うと思ったと言うと思った」というのが先か
自分がいうであろうダジャレを相手がいうのが先か

オヤジにとっては、世の中は常に気の抜けない戦いの場なのであります。

そんな世知辛い世の中を少しでも
和ませてくれそうなアイテムを本日はご紹介!
勘の鋭い方ならこの写真を見ただけですぐに
何かお分かりになられたのでは?

そうです
タコ足配線式USBハブ

誰もが一度は考えたことがある「タコ足配線」を
実現した商品がこちらであります。

誰しもが一度はあると思った商品が今ここに

タコ足配線USBハブ
ラジオショック価格 750円


あると思った商品がある
ラジオショック

0 件のコメント:

コメントを投稿