ラジオショックといたしましてはこれまで通り
可能な限りお手伝いさせていただきたい
という考えに変わりはないのではございますが
最近、修理パーツをご購入いただいたお客様から
「上手く付けられない」
「不良じゃないか?」
「純正品と形が違う」
などのご意見をいただくようになりました。
そこで、現物を見させていただくと
当然、不良品である場合もございますが
なかにはお客様の方で修理に関する
知識が十分でなかったため簡単なミスに
よる不具合も多数見受けられました。
通常、当店でこのような修理を行う場合は
別途工賃を頂く形になるわけでございますが
「不良品」だと仰られる以上それを
確認しないわけには行きません。
そこで不良品かどうかを確認するために
手数料をご請求するわけにもいきませんので
そのまま確認したのち、正常動作する状態で
お客様にご返却するのですが・・・
ここで私がしたことは
1.修理
2.不良かどうかの確認
のどちらになるのかで悩むわけでございます。
お客様は「修理」をご依頼されたわけではありません。
かといって、不良でないことを確認したものを
元の動作しない状態に戻してお客様に返却する
わけにも行きません。
困りました・・・
大変悩ましいのでございます。
そこで仕方なく「30日間安心保証」とは
別に「各種交換シェル・修理パーツ」に関して
新たな保証内容を設定させていただくことに
いたしました。
大変申し訳ございませんが
今後、これらの商品をご購入いただく際は
以下の保証内容を十分ご確認の上
ご購入くださいますようお願いいたします。
何卒ご理解・ご協力のほど
よろしくお願い申し上げます。
交換シェル・修理パーツの保証について
各機種用交換シェルおよび修理パーツに関する作業は
全て自己責任において行ってください。
全ての修理パーツは純正品ではございませんので
サイズがピッタリ合わない、動作が元の物と違うなどの
症状がある場合がございます。
万が一、失敗したり、動作不良が発生いたしましても
ラジオショックでは一切責任を負うことはできませんので
予めご了承ください。
「やってみようと思ったが、難しくて手に負えないので 返品したい。」
「付け替えてみたが不良なので交換して欲しい」
などの場合は、元の状態(一度取り付けた部品の場合はご自身の手で
取り外していただき、販売時の状態で店頭までお持ちいただければ
交換・返品させていただきます。
交換シェルに関しましては液晶パネル部分の保護フィルムを
外した時点で保証対象外とさせていただきます。
お手数ではございますが一度、仮組みして問題ないかご確認のうえ
保護フィルムを外してください。
また、足りないパーツが存在する場合は元の部品からの移植が
必要になるものもございますので予めご了承ください。
どの商品に限らずお客様の手により加工(削る・切り落とすなど)が
確認された場合も保証対象外 とさせていただきます。
途中で手に負えなくなったので、見て欲しいという場合は
そのままの状態で店頭までお持ちいただければ店頭にて
確認させていただきます。(ただし別途、手数料が発生します)
また、この場合、必ず元の状態に修理できるとは限りませんので
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
そんな困った事言うお客ってやっぱりいるんですね。あの場所でちょっといわくありげなモノ売ってるんだから(ごめんなさいね)「蛇の道は蛇」じゃないけど「そこはそれわかるだろう」が通用しないんですね。そんな客には「テメエなんざ客じゃねえ、おとといきやがれ、おいかかあ、塩巻いとけ」と追い返す・・できませんね。
返信削除お客商売って大変ですね。