2011年1月11日火曜日

据え置き型ゲーム機としても優秀な「PSPgo」!



「PSPgo」PS3のコントローラーが使えることは
すでのお持ちの方にとっては当たり前のこと
なのでしょうが、今まで「PSPgo」に興味がなかった方の
中にはご存知ない方もたくさんいらっしゃるのでは
ないかと思うわけでございます。

が、しかし!

この組み合わせなかなかどうして
知らないまま放っておいては勿体無いぐらい
素敵ものでしたのでここで皆様にも
お知らせしておこうではないかと。

コントローラ部分がイマイチ使いづらいと
不評なPSPgoですので単純にゲームを
する際にPS3コントローラを使うのも
ありではありますが、それだけでは
私もそこまでオススメはいたしません。


まずご用意していだだくもの

テレビ
PSPgo本体
PS3コントローラ
PSPgo用TV接続AVケーブル

ただし・・・(注意!)

最初のペアリング作業時に
「PS3」本体がないとペアリングが
出来ないところが「玉に瑕」。

ついでにPS3も買ってくださいとも
言えませんので、もし知人にPS3本体を
お持ちの方がいらっしゃれば
ペアリングさせてもらうというのが
良いのではないかと・・・。


で、これでナニが出来るのかと言いますと

とりあえずPSPgo本体をテレビの横に置いておいて
ソファーからワイヤレスでコントロールできるので

大画面でゲームが出来るのは当然ながら
メディアプレイヤーとして音楽や写真や動画を
テレビで再生して家族全員で楽しむことも可能。

Wi-Fi環境が整っていれば
もちろんインターネットも楽しめます。

その上、「Go Tube」というアプリを
使用すれば「YouTube」をテレビで
再生することも可能になりました。


ゲーム機として
メディアプレイヤーとして
リビングPCとして
Youtubeプレイヤーとして

最初から16Gのメモリ内蔵なので
AppleTV的マシンとしてもかなり
いい線行っているんじゃないかと

こんなマルチに使えるマシンが今まで
あったでしょうか。

これでBluetoothキーボードにも対応
していたら「神マシン」として後世に
語り継がれたところではございますが
試してみたところ残念ながら
非対応の機器だとはじかれてしまいました。

それでも私的にはかなりオススメですので
興味のある方は是非是非


というわけで本日ご紹介いたしますのは
PSPgoをテレビに繋ぐのに必要なコチラのケーブル!
PSPgo専用
コンポジットAVケーブル1.8m(バルク品)
ラジオショック価格880円


 PSPgo専用
D端子ケーブル3m
ラジオショック価格1280円


さぁみんなでやってみよう!


PSP2000・3000ユーザーの方にはこちら!
携帯ゲーム機の画面って小さすぎて
長時間プレイすると目が疲れるんですよねぇ・・・

そんな時はテレビに接続して大画面でプレイしましょう!

PSP2000・3000用
コンポジットAVケーブル1.8m(バルク)
ラジオショック価格580円

PSP3000ならこのケーブルでもゲーム画面の
テレビ出力が可能ですので(2000は非対応)
「モンハン」を大画面でプレイしたいなんて場合に
ご利用いただけます。

PSP2000の場合は
メモステに保存した動画や音楽再生には
お使いいただけます。

PSP2000・3000用
コンポジット+S端子AVケーブル1.8m(バルク)
ラジオショック価格680円

こちらもPSP2000でご使用の場合
ゲーム画面をテレビに映すことはできません。

PSP2000・3000用
コンポーネントAVケーブル2.5m
ラジオショック価格780円

こちらのケーブルを使用すればPSP2000でも
ゲーム画面をテレビに出力することが可能です。



0 件のコメント:

コメントを投稿