2011年3月12日土曜日

被災地の皆様にラジオショックからのお願い


ほとんど居ないとは思いますが

このブログをいつもご覧頂いている
被災地の皆様へ
ラジオショックからのお願い

「どうか生きてください」

起こったことが大変すぎて言葉にならない上に
この苦労だけは被災者以外には絶対にわからない
ことだと思いますが、これだけ言わせてください。

「なにがあっても絶対に生きてください」

そして近い将来、通常の生活に戻られたときは
必ずラジオショックにご来店ください!

ラジオショックでは
皆様のご来店を
スタッフ一同心より
お待ち申し上げております。


ネット上でも自粛ムードが漂うなか
ラジオショックのブログもしばらく
自粛しようかどうか正直悩みました。

何事もなかったかのように
シラっと更新することも考えました。

ですが何かラジオショックにもお手伝い
できることはないかと考えました。

まだまだこれからのラジオショック
もっと沢山儲けて、沢山納税しないと
それでなくても悪い景気がより悪くなってしまう。
国の景気が悪いと復興の支援もままならない。

ましてやもしかすると被災地から
このブログを楽しみに見ていただいている
皆様がいらっしゃるかも知れない・・・なら
ここはいつも通りで行こうじゃないかと。

ただ、本当にいつも通りやってしまうと
ハメを外してどこぞの有名レンタルビデオ店の
二の舞になりかねませんので若干ほどほどに。


といわけで本日ご紹介するのは・・・

いやー探しました!

ツイッターでリクエストをいただきまして
他にも買わなくちゃいけない商品が
リスト山盛りの中、買い付け部隊の総力を
駆使してようやく発見したのが
日本国内じゃ入手困難なコチラの商品!
xDピクチャーカード→スマートメディア
変換アダプタ

実際にリクエストいただいたのは
「SD→スマメ変換」だったのですが
申し訳ございません。
そちらは見つかりませんでした。

リクエストいただいてから初めて知ったのですが
スマートメディアって今購入しようとすると
ビックリするほど高いんですね。

容量だって最高で128MBしかないのに
下手をすると数万円って・・・

xDカードも実はメディアの中では
それほど安くはないのですが
それでもスマートメディアよりは
入手しやすいかと。

使い方はいたって簡単

コチラのスロット部分に
xDピクチャーカードを入れるだけ

現地の店の人曰く
「xDカードは2GBまで対応」
(大体2GBのスマメなんて存在しておりません)
とのことでしたがスマートメディアを読み込める
カードリーダーが手元にないため
動作確認はできておりません・・・(汗)

いつも通りお客様ご自身の手でお確かめください。
もちろん使えなかった場合はご返金いたします。

実際のスマートメディアよりも
スロット部分が余分に大きい上に
xDカードを挿すとさらにはみ出すため
機器に差し込んでも100%フタは
閉まらないと思われます。

スマートメディアってこんなに大きかったっけ?

xDピクチャーカード→スマートメディア
変換アダプタ
ラジオショック価格1200円


お探しの商品がございましたら
なんなりとお申し付けください
大阪梅田ラジオショック

1 件のコメント: