2011年8月21日日曜日

もはや秘境レベル!


お盆休み!

二日間もお休みをいただきまして
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたが
おかげさまでしっかりと
家族サービスすることができました!

というわけで今回、訪れましたのがコチラ!

映画「天河伝説殺人事件」
の舞台にもなりました
奈良県天川村

最後にここを訪れたのは小学5年生ぐらい
でした。そこに小学4年になった自分の
息子を連れてくることになるとは…

時間の経過を嫌というほど
思い知らされます。

それでもこの辺りの景色は
当時とほとんど変わっておらず
川の水の透明度は大阪市内では
考えられないほど澄んでいてビックリ!

SoftBankの回線だと
どこに行っても「圏外」状態

あれから時間が止まったまま
なのではないかとも思えるほどで
もはや秘境レベル

のんびりとした景色の中
ゆっくり流れる時間に
心が癒されます

せっかくここまで来たのですから
もう少し頑張って
十津川村にも足を運んでみることに

十津川村に向かう道中・・・
なんと幻想的な景色

「奈良公園」で鹿と戯れた程度で
奈良県を知ったような顔をしていた
自分が恥ずかしくなるほどの絶景

これぞ「ぼくのなつやすみ」的風景

いよいよ十津川村に到着

そこにこの村に来た目的でもある
大きな吊り橋が見えてまいりました

それこそがこちら!

以前このブログでもご紹介いたしました

交野市のほしだ園地にある
似たようなサイズの吊り橋

そちらとこちらの
どちらの方がスゴイのか
ようやく体験できる日が
やってきたわけでございます。

ドキドキ

わくわく

キターーーーーーー!

「星のブランコ」よりも
周りの景色が開放的なせいか
コチラの方が長く見えます。
(実際17m長いのですが)

橋を支える柱の部分が
コチラは完全に端と端にあるのに対して
「星のブランコ」は若干内側寄りに
付いているのでその影響もあるでしょう。

危険ですから一度に
20人以上わたれません

コエエエエェェェ・・・

両岸にガードマンが立っていて
拡声器を使って注意を呼びかけています。

この日も多数の観光客が訪れており
揺らしたり走ったりすると
「危険ですのでおやめください!」
と注意していました。

でいよいよ渡ってみることに
板の上を歩くたびに板がしなって
板と板の隙間から54m下の川が
見え隠れします。

高いところは案外平気な私でも
「この板が割れたらどうしよう」
なんて考えると冷や汗が…

それにも増して

ゆれるゆれる

この橋、尋常ではないほどよく揺れます

「星のブランコ」はわざと必死で
揺らしてその揺れを楽しむという
感じですが、こちらは
普通にまっすぐ歩いているつもりでも
足元がふらついて千鳥足状態
になるほど揺れました。

高いところが苦手な人は
数歩ごとに座り込んでしまうほど

これはスリル満点!

わざわざここまで来た甲斐がありました
大満足!

対岸まで渡っても、結局もう一度
引き返さなければいけませんので
高所恐怖症の人はムリに渡りきらずに
途中で引き返すことをオススメします

しかし地元の方はここを原付に
乗ったまま走って行くそうで…
慣れとは恐ろしいものです

というわけで皆様も機会がございましたら
是非行ってみてはいかがでしょうか


で本日ご紹介する特価商品はこちら!
DivXも再生可能な
「DVDプレイヤー」

使いやすい大きいサイズのリモコン付属で
簡単シンプル操作!

機械の苦手なご年配の方でも安心して
お使いいただけます。

Divx対応DVDプレイヤー
ラジオショック特価3500円


<<お得なセール情報>>

ただいま店頭にてお会計の際に
学生証をご提示いただきますと5%オフになる
「学割5%オフセール」実施中
小学生の方は学生証不要ですので
ご家族の方とご一緒にご来店くださいませ

今月末(8月31日)まで

0 件のコメント:

コメントを投稿