2011年8月26日金曜日

今週末の予定はお決まりですか?

ブログをご覧の皆様こんにちは。
今年も残暑が厳しいですね。
それでも8月末。
今週末は
「今年の夏を締めくくる週末にしよう!」

という方も多いかと存じます。
かくいう私も明日の仕事終わりから
神戸の山奥に友人と野外フェスに行く予定でございます。
キャンプしてBBQして音楽聴いて。
楽しみでございます!

しかし問題発生。
友人の車で向かう予定なのですが、
オンボロ中古車で
カーステレオ(カセット)はあるものの
ラジオは故障してるは、CDプレイヤーもついてない。。。

「道中音楽なしかいっ!」

旅行では意外にも車の中が一番の思い出になったりしますよね。
みんなで一緒に歌を熱唱したり。
それが音楽無しなんて。。。
カセットなんて今どき逆に持っておりません。
 そんな時にはコレですよ、コレ。
カーステレオ対応
カセットアダプター


カセットデッキしかない車で
iPodやその他MP3プレイヤーなどを
カーステレオで鳴らす時、
このように
 イヤホンジャックに接続して
後はカセットデッキに入れて再生するだけの
簡単接続・簡単操作!
カセットデッキしかなかったカーステレオで
iPodやMP3プレイヤーなどが使えます!
これで旅で一番楽しいとも言える
移動時間も充実です。
ラジオショック価格480円

続きまして、
やはり記念撮影用にカメラ三脚はマスト。
明日の旅のお供はこちら。

吸盤式クネクネ一脚
ラジオショック価格680円


吸盤式でクネクネアーム。
室内など安定した場所での
記念撮影にはばっちりでございます。

でもほとんど外だし、
吸盤は使えないかも?
ですのでこちらも一緒に

クネクネカメラ三脚(小)
ラジオショック価格680円

クネクネカメラ三脚(大)
ラジオショック価格1500円



これなら三脚としても使えるし、
クネクネと巻きつけられるので野外で大活躍!
(巻きつけてご使用の際には落っこちないように
細心の注意を払ってご使用ください)

私はコンデジですので小サイズで良いのですが、
一緒に行く友人が最近デジイチを購入したらしいので
デジイチ用に大サイズも持っていくことにします。

は~、明日が楽しみ!
皆さまも良い週末を!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿