2012年2月22日水曜日

シャッターも降りてて迂回迂回でございます

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
今日は朝から梅田地下街が大パニック。
今朝、大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅にて
火災が発生し、3000人が避難したとテレビで拝見しましたので、
今日は少し早目に家をでました。

私は通勤は大阪市営地下鉄四ツ橋線を利用しておりますが、
いつもの倍以上の乗客数。
人が多かったものの問題なく西梅田に到着し、
いつもの地下街をテクテク歩いていると
阪神百貨店横の御堂筋線へと繋がる道にシャッターが降りてて
完全に閉鎖しておりました。

「これはただ事じゃない!」

時間があまり無かったのでそのまま出勤しまして、
先ほどの休憩時間、午後4時ごろ。
ヨドバシカメラ地下横の改札へ様子を伺いに行きますと、、、
 どうやら電車は再開しているものの
梅田駅は止まらずにそのまま通過している模様。
こんな事今までありましたでしょうか?

改札には
 立ち入り禁止のロープが。
ガラ~ンとした駅構内。。。
警察と消防の方が慌ただしく走り回っておりました。
まさしく非常事態。
コレを書いてる午後7時、
どうやら梅田駅での乗降を再開したようです。
一安心でございます。。。

ではでは、そんな本日は非常時に枕元にあると
役立つアイテムをご紹介
 ストラップ付き集光レンズLEDライト

集光レンズ仕様のLEDライト。
 光が広がりにくく、
焦点がくっきりしていて明るいです。
いつものように中国製ノーブランド商品ですので、
スペックの細かいところは不明ですが、、、
 このように
 明るさ良好。

私の家では、非常時用に
枕元と玄関に一つずつ配備しております。
電源は単3電池×1本使用(別売り)
単3電池1本で使えるのは、やはり大助かりですね。

ラジオショック価格280円

0 件のコメント:

コメントを投稿