2012年2月25日土曜日

iPad も充電出来る大容量バッテリー


つい数カ月前までお出掛けのお供には
NOKIAの携帯電話に毛がはえた端末で
十分に満足していた私です。

だのにiPhoneに買い替え、DSも3DSにグレードアップした途端
「3DSを持っておきながら、持ち歩かないわ

【すれちがい通信】はしないわ、それって意味ない!!」

と数人に責められたので、じゃあちょっと持ち歩いてみますか
って、最近はお出掛けに必ず携帯しちゃて...
iPadもメイン使用は自宅ですが、ごくたまに用があって持ち歩いたり
これだけ通信機器を持ってると、自分自身がアンテナになった気分で
電波送信しまくってますw うそです

それはさておき
色々端末を持ち歩くと、やっぱりぶち当たるのは
『ぅわっ充電ないやーーんっ』状態
外付け充電バッテリーは色々お取り扱いしておりますが、
中華製のリチウムイオンバッテリーは値段相応といいますか
やはり国産のものに比べると段違いの質でした。

ただ、今回のはちょっと個人的にお気に入りです。

どんな端末も充電出来るし、2台同時にも充電出来るんです
し・か・も
iPadも充電出来ちゃうのでーーーす
モバイルパワーバンク
ラジオショック価格 2980円

真意は分かりかねますがw 大容量5000mAh 
iPhoneと大差ないサイズですが、ちょっと重い150gの
このバッテリーパック。
色々と試してみたところ、充電速度は落ちますが

★ガラケー(従来の携帯電話)+ iPhone4S

★iPhone4S + iPod Nano3rd

★iPhone4S + iPhone4

★iPhone4S + iPad2
★iPhone4S + PSP★PSP + 3DS

という組み合わせでも充電してくれました。
iPad以外はどの端末も単体であればほぼ満充電が可能です


出力は 左1:DC5V500mA、

右2:DC5V1000mAh

機器に合わせて端子をお選び下さい


【iPadでの使用上の注意】
もともと充電の際に、2000mAhの電圧が必要なiPadは 
iPad単体でも充電速度はかーなーり落ちます
実験してみたうえで、他機器との同時充電は向いてません。
また、バッテリーの容量不足でiPadの満充電は不可能です
あくまで緊急用バッテリーとしてご利用下さいませ。

付属品は、バッテリーパック以外に
☆バッテリー本体充電用miniBケーブル

☆充電用ケーブル+アダプター

アダプターはiPod/iPhone、microUSB、1.3Φ、NOKIA、その他不明
で7つ付属。
もちろんこれ以外のお手持ちのUSBケーブルを御利用頂けます。
わたし買っちゃおうかな!うしし



0 件のコメント:

コメントを投稿