2012年2月28日火曜日

カニ、カニ、牛、ぐらいが丁度良いバランスです


ブログをご覧の皆さま、こんばんは。
暖かくなったり、寒くなったりの今日この頃。
春の足音ももうすぐソコまで聞こえてきました。

そんな中、お休みを利用して
兵庫県随一の名湯地

「城崎温泉」

へと行ってまいりました。

さすが、城崎。
雪がどっかと積っており、
「底冷えとはこの事か」と
思わせるのに十分な冷え込みでした。

足先がジンジンするのをガマンしながら外湯めぐり。
お宿にご用意して頂いた足袋をはいて下駄で闊歩です。

かなり寒かったのですが、
外国人の団体さまは素足に下駄でお外を
悠々と闊歩してらっしゃいました。。。

足は真っ赤っ赤。
なのに余裕顔。
「強すぎ」です。

そんな中スーツ姿で雪像づくりに励んでいらっしゃる方に遭遇。

オバQ?
ですよね????

手の感じといい、おでこに付いてる謎のほくろといい
秀逸な出来栄え。

お腹のトコにいる雪だるまの目のトビ加減がこれまた秀逸。

ただし、そのマエストロの作り出す
雪像全てがこの「オバQ?」でございました。。。

温泉街のいたるところに出現する「オバQ?」

絶妙なその世界観にしばし時を忘れました。。。

そして、晩御飯。
城崎といえば
カニ!

でございます。
カニ鍋にゆでガニに焼きガニにカニ刺し。
これでもかというぐらいカニを食べました。
もう3年分くらいは食べました。
次行く時は牛も喰おうと誓った旅でした。

城崎では女子旅の方も多く見受けられました。
本日はそんな旅行に持って行きたいこちらをご紹介です!

iPod/iPhone用

Dock接続ミニスピーカー


iPodやiPhoneのDockコネクタに接続して
ご利用頂けるミニスピーカー。
接続したiPodやiPhoneから給電しますので、
電池不要。
さらにボリュームコントロールも付いてます。
 ご使用の際にはこんな感じで接続して再生するだけ。
iPhone4Sでもご利用頂けます。
※iPod4G以前のモデルやiPod miniではご利用いただけません。

出先でちょこっと聴く分には
ちょうど良いサイズです。
お色はグレー・赤・青っぽいパープル
のトリコロールな三色展開。
ポップな色使いで女子にもお勧め!
いかがでしょうか?

ラジオショック価格420円

0 件のコメント:

コメントを投稿