2012年3月23日金曜日

お下がり方式


我が家では新しいナニかが発売された時
古い方はお下がりして、家長である私が常に
最新のモノを持つという
お下がりシステムを導入
しております

例えばDSなら
私が3DS、妻がDSiLL、上のチビがDSi、下のはDSL

iPhoneはもうすぐ新しいのが出るとの噂ですが
もし出た場合
私が新しいので、妻が4S、上のチビが4で、下が3GS

iPadの場合
私が新しいiPad、妻が2、上と下のが共用で初代

といった具合

PSPの場合
私がgoで、妻が3000、上のチビが2000で、下のが1000

そこで、悩ましいのがPSVITAの扱い

もしPSPの系譜に含めるのであれば
私がVitaで、妻がgo、(以下省略)

となるのだが、VITAPSVITAであって
PSPVITAではない

それでなくても同じようなモノばっかり買ってと
怒られる始末で、新しい系譜を増やすことには
我が家の財務大臣もなかなか許可を出さない

だいたいこのお下がり方式も
私が新しいモノを買うための口実として
勝手に作った制度なもので
喜んでいるのはチビたちぐらいと
いうか、最近ではチビたちの方が
先に新しいのを欲しがったりするもの
ですから、この方式自体が破綻寸前

っていうか

どこの世界でも要らなくなった古いものを
下のほうに押し付けるのは良くない
ことなのであります

スマン

というわけで本日ご紹介する商品はこちら!
そんなPSVITAをキズから守る
クリスタルケース&シリコンケース
ラジオショック価格380円

しっかり握れてラクラクプレイ
PSVITA用ハンドグリップ
ラジオショック価格520円

画面をキズから守ります
日本語が若干怪しいのはご愛嬌
PSVITA用液晶保護フィルター
ラジオショック価格180円

充電・通信にはこちらをどうぞ
PSVITA用USBケーブル
ラジオショック価格420円

充電器を失くした、予備のもう1台欲しい
そんな時はこちら!
PSVITA用ACアダプター
ラジオショック価格780円


0 件のコメント:

コメントを投稿