2012年3月15日木曜日

いよいよ明日発売!『新しいiPad』


まさか『3』ではなく『New iPad』になるなんて
予想もしておりませんでしたが

それをわざわざ『新しい iPad』と訳してしまうのは
いかがなものか、と個人的に思いましたので

英語表記のまま『New iPad』にしてみたところ
確かに若干の違和感が残ります

それではと、『ニュー iPad』ならどうだ!と
思いましたが、更なる違和感を感じ

ではいっそ日本人だし『ニューアイパッド』でいいだろ!
としたところもはや別の何かみたいで
買いたくなくなりそうになっちゃいましたので

やっぱり『新しい iPad』ということで
ファイナルアンサー


で、早速明日入手されるお客様も沢山いらっしゃるかと
思いましたので、先日買い付け部隊が早速
『新しい iPad』用のアクセサリーを
探してみたのですが、前回の『iPhone5』事件もあり
現地のメーカーも不確かな情報でフライング製造するより
現物を見るまでしばらく静観の構えをみせており
残念ながら『新しい iPad』関連のアクセサリー
入手することがとても困難なのでございました。

それでもなんとかラジオショック買い付け部隊の
意地で探し出して参りましたのがこちらの商品!
『新しい iPad』用ウレタンケース
ラジオショック価格780円

『2』と比べてほとんどサイズは変わらないとの
ことで、『2』のモックを入れてみましたが
ピッタリフィットしている感じが・・・
本当に新しいiPad用なのか?(汗)

唯一しっくり行っていない点は、やはり

『2』より大きくなったとされるカメラのレンズ部分
ぐらいなものでしょうか。

『2』のケースでもモノによっては代用可能なモノ
もあるかと思われますし、とりあえず
「これだ!」と思えるケースが見つかるまでの
つなぎに安価なケースをお探しの方は
いかがでしょうか。

あと、ご購入前に一度、使えるかどうか
お試しの上お買い求めいただけますと
幸いでございます。
毎度のことながら使えるかどうか判らない商品で
大変申し訳ゴザイマセン…(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿