2011年7月26日火曜日

先生!HDMIケーブルが上手く挿せません


アナログ放送も終了していよいよ
本格的にデジタル放送時代に
突入いたしました。

お祭り好きな私といたしましても
本当は地デジ対応テレビを買ってから
一度も見ていなかったアナログ放送に
わざわざ切り替えて終了のカウントダウンを
見守っていたわけでございます。






・・・

・・・

・・・

ん?

なんだこりゃ

アナログ放送終了しませんでした
のお知らせガックリ


なぜ終わらないのか。

早速調べてみますとマンションなどで
ケーブルテレビから受信しているご家庭では
デジタル放送をアナログ信号に変換した
映像を流しているそうで、今まで私が
アナログ放送だと思ってみていた放送は
実はデジタル放送だったという…

どないやね~ん!

まぁ、私は新しいモノ好きですので
どっちにしても終了を待たずに
新しいテレビ買ってましたけど

ウチのマンションでも終了間近ということで
慌てて量販店で列に並んでまでテレビを
買い替えた人も沢山いらっしゃったと
思われます。

あれだけ散々「見れなくなる」と煽っておいて
明らかに、「デジアナ変換放送は終了しない」
積極的に告知していませんでしたよね。

ドイヒ~

流石にこれはちょっと酷いんじゃないかと
思う今日この頃


とはいいつつ、そんなデジタル時代の
機器同士を接続する際にスタンダードと
なりつつあるHDMI接続

しかし、機器の取り付け位置や向きによって
ケーブルが邪魔になる場合がございます


本日はそんな時に大活躍の
ラジオショックのHDMI変換アダプターたちを
一挙にご紹介させていただきます

HDMI上下90度変換アダプター
差し込んだケーブルを上下に逃がしたいときはこれだ!
ラジオショック価格500円


HDMI左右90度変換アダプター
左右に逃がしたいときにどうぞ
ラジオショック価格500円


上下だの左右だのややこしい
オレはいつでも自由でいたいんだ!
そんな時はこちら
HDMI上下左右360度変換アダプター

前後上下左右360度お好きな方向に
ケーブルを逃がします
ラジオショック価格720円


ケーブル同士を繋いで延長したい
HDMIメス-メス中継アダプター
ラジオショック価格380円


HDMIメス-メス L型中継
ラジオショック価格680円


HDMI-Mini HDMI変換アダプター
左:Mini HDMI(メス)→HDMI(オス)
右:HDMI(メス)→Mini HDMI(オス)
ラジオショック価格680円


HDMI-MicroHDMI変換アダプター
HDMI(メス)→Micro HDMI(オス)
ラジオショック価格680円


各種変換アダプターの品揃えなら
大阪梅田ラジオショック


オス-メスと言えば…
<<<オマケ>>>


0 件のコメント:

コメントを投稿