2011年10月12日水曜日

クレイアニメの様に自由自在!


皆さんすでにご覧になられました?
今日は Google GUMBY!!
あーん、かわいいっ

ええ、ええ
うちの兄がですねー、昔
アメリカ土産にGUMBYフィギアとビデオをくれたんですが
当時 「クレイアニメ」 というものが
いかに手間暇のかかる手法かを力説してくれましたww
小学生のわたしに。
そのせいか今も、クレイアニメは敬意をもって見てしまいます

顔に似つかわしくないGUMBYの突拍子のない声と
ペットと思いきや大親友なPOKEYがかわいいのです

NHK「おーい!はに丸」の はに丸王子 と お馬の ひんべえ は
GUMBYからインスピレーションを得たのではないのでしょうか?
だってクレイやし.....はに丸とひんべえ土器やし....
あれっ!?
これって実はすっごい的を得てる気がするーー
なんつって

GUMBYらしいエピソードを探していたら
リメイクの上パロディなGUMBYを見つけました。
映画「インセプション」がGUMBYだったらトレイラー。
すごいなーこれ、ただの継ぎ接ぎ?CG?
クレイアニメがCGってなんか可笑しい。。。


それでは本日のオススメ参りましょ
クレイアニメの自由自在さにインスピレーションを得た(?)
マルチバッテリー充電器

ラジオショック価格 580円

名前の通り、さまざまなバッテリー単体
直接ACからチャージして頂けます。
スマートフォンやゲーム機用、デジカメのバッテリー
納まるバッテリーサイズなら何でも来い!です
この様に本体のスライド部分を回転させて
高さ 約2cm~約7cm まで伸縮します。

まずは充電したいバッテリーの形状をお確かめ下さい。

上写真のように
端子部分に【+ -】が記載されております。

バッテリー側の【+ -】はチャージャーが自動認識をしてくれます。
充電器の細い端子をバッテリーの【+ -】どちらにも正しく当てて、
右上のインジケーターが青く光るのを確認してから
コンセントに挿して充電を開始してください。
充電中⇒ピンク
充電完了⇒ブルー
充電器本体の2端子は
約3mm~28mmまで間隔調節が可能



あと、なぜか。。。.謎のUSB出力端子がついてます....
バッテリー単体を充電しながら、他の機器を充電とか?
USB出力は、5.0V DC 800mA
うーん同時に使うと電力不足に陥る気が....
何でこの機能追加したんだろ??
クレイアニメの柔軟さに感化されたのか?

人柱の皆さま、情報をお待ち申し上げておりますウフフ



0 件のコメント:

コメントを投稿