2014年9月21日日曜日

実はまだ間に合う

2014.9.27明け方に
shshの配布は終了されました
ぐっばい iOS7…

新型iPhoneの発売
iOS8 の公開

apple大好きな人にはたまらない
イベントラッシュだったのですが
みなさまはいかかでしたか?

ラジオショックでは有難い事に
ケース類が好調でして
もうすぐ何もなくなっちゃうかも

さて
iOS8が公開され
当然お仕事なのですぐさまバージョンアップしたのですが
5sでもなんかちょっと重いしAPP落ちるし…
なんやこれ…
しもたがな
やってもうたがな!

仕事じゃなければスルーも出来ますが
人柱検品が仕事ですからね!

でも実はまだ間に合うんです


なにに?

iOS7.1.2への復元です!

iOS端末は個々にappleが発行するSHSHと言われる(Signature Hash
ものがiOS更新時に必要となります。

基本的には最新iOSに対応したものしか発行されませんが
現在でもiOS7.1.2のものが発行されています。

すなわち

今なら戻れるんです
iOS7.1.2に!

やりかたは結構簡単
今回は5を使って簡単に説明させて頂きます。
必要なファイルをダウンロード
そして
iTunesを起動しiPhoneの復元
Shiftキーを押しながらクリック



ファイル選択画面が出てきますので
先ほどダウンロードしたipswファイルを選択



確認画面が表示されますので「復元」を選択



これだけで戻れます!
(参考画像はiOS7.1.2ですがツッコミ禁止)

iOS8のバックアップは使えませんので
あげる前に取ったバックアップから復元してください

後悔された人は戻すなら今のうちですよ。

僕はケーブルアクセサリーを検品後
さっさと戻してしまいました…

まだ十分に使えるとは言えないよね

7.1.2SHSHの発行はいつ終わってもおかしくないので
戻したい方は一分一秒でも早く戻されるほうが宜しいかと思います

この件に関しての質問には
一切お答えできません
できない!もっと知りたい!って方は
google先生に聞いてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿