2014年9月12日金曜日

iPhone6用新型Lightningケーブル?


皆様、iPhone6の予約は上手くいきましたか?

Appleストアになかなか入れなかったり
四苦八苦いたしましたが
私も無事発売日に入手できそうですw


というわけで、本日ご紹介いたします新商品はこちら!

iPhone6に同梱されると噂の
新型Lightningケーブル(1m)同等互換品

基本6も5同様これまでのLightningケーブルが
利用可能ということになっておりますが
6に同梱されるLightningケーブルは
これまでのモノとはちょっと違う
新型Lightningケーブルになると噂されております

生産が間に合わず普通のが同梱されるという噂も…


で、新型と旧型は何が違うかと言いますと
Lightningコネクターのみならず
USBコネクターもリバーシブルに

裏表両方挿しこめる
リバーシブルタイプのUSBケーブルは
すでに日本でも販売されておりましたので
ガジェット好きの皆様にとっては
今更感がございますが

このプラグが新型Lightningケーブルにも
採用されている(らしい)とのこと

左がリバーシブルタイプ
右はこれまでのUSB Aプラグ

実際USBジャックに差し込むと

USBマークが上側にしても

下側にしてもどちらでも差し込めます

リバーシブルプラグ採用

新型Lightningケーブル(同等互換品)
※こちらのケーブルはApple純正品ではございません
ラジオショック価格580円


ついでにこちらもご紹介!
タフなLightningケーブル(1.5m)

店頭でも以前より
「とにかく丈夫なLightningケーブルが欲しい!」
と多数のご要望を頂戴しておりました

そこで満を持して入荷いたしましたのが
こちらのケーブル!
Lightningケーブルで一番のウィークポイントは
やっぱりこの首の部分なのですが
こちらのケーブルは線と被服部分が
しっかりとモールドされておりとにかく頑丈そう

こんな風に曲げても線だけが
すっぽ抜けたりすることもなく
たぶん断線することもなさそうです

USBプラグ具側には
ノイズフィルター(フェライトコア)搭載!

普通のケーブルと比べると
一目瞭然!

頑丈な分頭の部分は大き目となりますが
予めご了承ください

太くて逞しい!

タフなLightningケーブル(1.5m)
ラジオショック価格580円


もちろん明日店頭にていずれかの商品をお求めいただくと
ブログ掲載商品翌日10%プライスオフ!


0 件のコメント:

コメントを投稿