2009年12月22日火曜日

さぁみんなで考えよう!

お客様からずっと前にリクエストをいただいていた商品を
やっと見つけることができました。

これがなかなか見つからず、リクエストをいただいてから
すでに半年以上は経過してしまった商品であります。

残念ながらリクエストをいただいた際に何に使うかは
お聞きしておりませんでしたので、実際に何にお使いに
なられるのかは定かではありませんが、かといって
まったく使う用途がないわけでもないのが難しいところです。

買い付けの際、現地の店員にも聞かれました。

「こんなもん何に使うんだ?」と。

今回ツイッターでh2corp」様よりリクエストをいただいて
大好評販売中の「Dock延長ケーブル」の例もございます。

私なんぞの拙い知識では、想像すらできない壮大な用途が
あるやも知れません。もしこの商品のすごい使い方をご存知の方が
いらっしゃいましたら、スタッフまでご教授いただければ
幸いでございます。

といわけで、そんななかなか見つからなかった商品はコチラ。

マクドのマークじゃありませんよ。

USB二股ケーブル


ご覧のとおり、単純にUSBが二股に分かれているケーブルです。

USBハブではいけませんかとお伺いしましたが
これが欲しいとのことでした。

私が想像した使い方は以下の通りです。

1.USBマウスを2つつないで、PCを困らせる。
2.片方にマウス、片方に携帯をつないで充電しながらマウスを使う。
3.USB掃除機を2つつないで年末の大掃除に備える。

まぁ大して面白いことも思いつかないのでこの辺で
許しておいてやろうとは思いますが、USBを電源的な
用途で使う機器が増えてきていますので、その方面で
活用する余地はございますが、無理に複数台を
このような形で接続すると、許容範囲をオーバーして
しまうこともございますので、自己責任の範囲でお試し
くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

またUSBメモリなどのデータ転送に使うと転送スピードが
落ちるまたは、認識しないなどの症状が発生することも
考えられますので、ご注意ください。

一体何に使えるのか。それはアナタのみが知っている。

謎のUSB二股ケーブル
ラジオショック価格 150

年末セール実施中!
掘り出し物てんこ盛り!
ラジオショック

0 件のコメント:

コメントを投稿