2011年9月15日木曜日

下を這ってたらやってしまいがちです

ブログをご覧の皆様こんにちは。
今日は朝から店頭のノートPCがご機嫌ななめ。
ネットになかなかつながりません。。。

よく見ると
LANケーブルを椅子でごりごり踏んづけておりました。。。
こりゃLANケーブルがいっちゃったかな?
なんて思いながら
こちらを用意致しました。

小型LANケーブルテスター

「断線したかな?」
「LANケーブル自作した後なんで、確認しとかなきゃ。」
なんて時に非常に役立つ
LANケーブルテスター。
ケーブルの導通・断線・結線ミスやグランドの有無を
調べることができます。

本体サイズ85×60×20mmと
小型で持ち運びやすいモデルです。

 RJ-45とRJ-11に対応しております。

では、実際に、、、
 LANケーブルの両端を差し込み、
スイッチをONにすると、
1~8の番号でつながっている番号同士が点灯しますので、
結線の状態を簡単に確認できます。


また、下記のように
 子機の取り外しが可能となりますので、
敷設済みのケーブルも簡単にチェックできます。

電源は006P 9V電池×1個使用(別売り)。

キーチェーン付きで
持ち運びに便利です。

LANケーブル自作の際にはマストアイテムでございます。

ラジオショック価格480円

0 件のコメント:

コメントを投稿