2011年9月28日水曜日

糸くず、ホコリからスマートフォンを守る!


ずいぶん以前にiPhoneの調子が悪いので
ちょっと見てほしいというお客様が
いらっしゃいました。

イヤフォンやドックの接触が悪いとの
ことでしたので端子の接触不良かなと
思いつつ端子部分を見てみると・・・

ギャー!!!

なにかが目一杯詰まってるではありませんか!

ピンセットでそれらをつまんでみると

イヤフォンジャックからはイヤフォンプラグの
形をした糸くずや繊維の塊

ドック部分からはドックコネクタ状の塊
出てきました。

確かに洗濯したズボンのポケットの中から
糸くずなど繊維の塊のようなものが出てくることは
ありますが、普段ずっとそこに裸に入れていた
のですからまぁそういうこともあるでしょう。

そんな時にオススメなのがこちら!
だったらフタをしちゃえばいいじゃない!

iPod/iPhone Dockコネクタキャップ

そして
イヤフォンジャックにはこちらを!

カラーバリエーションが増えました
イヤフォンジャックキャップ

こちらは針状の部分を使ってSIMカードの
交換も可能な気の利いた一品

Dockコネクタキャップ・イヤフォンジャックキャップ
ともにおひとつ
ラジオショック価格80円

そして・・・

Android端末ユーザーの皆様
大変おまんたせいたしました!

ついに入荷いたしました
マイクロUSB端子キャップ

これさえあればマイクロUSB端子状の塊
から愛機を守ることができます。

おまけにSIM抜き取りようの針なんかイラネ
という方用に針なしのイヤフォンジャックキャップ
入荷しております。

microUSB端子キャップ
イヤフォンジャックキャップ(針なし)
ともにおひとつ
ラジオショック価格60円


2 件のコメント:

  1. evoにHDMI端子もあるのですが、そのようなカバーはありませんでしょうか?

    返信削除
  2. 申し訳ございません。「micro HDMI」端子用のキャップは今現在お取り扱いございません。Micro USBのキャップを少し加工すればもしかすると使えないことはないかも知れません…。

    返信削除