2011年11月22日火曜日

大事なタブレットを衝撃から守る!


iPadが便利なんだから
Windows7搭載タブレットは
もっと便利なんじゃない?

と思い買ってみた



が、しかし・・・

確かに使い慣れたWindows画面
普通のPC同様操作は出来るのですが

私の選んだ機種が悪かったのか

タッチパッドの感度がイマイチなのか
思い通りに使えない。(反応もモタツク感じ)

10インチだと解像度が足りない

OSの動作が重い

バッテリーの持ちが悪い

・・・

・・・

・・・

結局、タブレットPCにナニを求めるのか
というのがやっぱり重要なようで

思いついたら
スグに立ち上がって
Web検索できたり
メールの送受信ができたり
ゲームができたり
動画が見れたり

といった簡易PCとしての
用途の場合はやはり
Windowsまでの能力は必要なく
iOSやAndroidで十分

というのが私の出した結論でした。

そのうちWindowsの機能をスリム化した
タブレット用Windowsとかもしくは
CPUの処理能力が桁違いに良くなるまでは
普通にiPadやAndroidタブレットでOK

これはあくまでも私個人の意見でございます。
使われる方のニーズや技能によっても
結論は異なりますのであくまでもご参考までに


というわけでそんなあると便利なタブレットPCたちを
衝撃から守るグッズを本日はご紹介いたします!
超衝撃吸収インナーケース

内側には衝撃エネルギー吸収性に優れた
低反発ポリウレタンを使用

パッケージには「for iPad」と
書かれておりますが

Motorola「XOOM」の保護シェル
(スミマセン本体はなかったので)も
私の10インチWindowsタブレット
スッポリ収まりましたので
10インチまでのタブレットならほぼ全機種で
問題なくお使いいただけるかと思います。

店頭にサンプルをご用意しておりますので
不安な方はお買い上げ前に一度お試しください

前面にはフロントポケット付きで
ACアダプターや充電ケーブルを収納可能

単体で持ち運ぶ時は
握りやすいハンドルも付いてます

カラーは左から
シルバー・レッド・ホワイト
の3色をご用意しております

タブレットユーザー必携!

タブレットPC用
超衝撃吸収インナーケース
ラジオショック価格480円


0 件のコメント:

コメントを投稿