2012年7月15日日曜日

夏休みの思い出づくり


歳を取ると時間が経つのが
早く感じるようになります

私はそれはきっと
これまで生きてきた時間との
相対関係に寄るところ
だと考えておりました

6歳の子にとっての1年は人生の1/6ですが
40歳のオッサンにとっては1/40なのですから
そんなのはあっという間だと感じても仕方ないと

しかし最近、理由はそれだけではないと
思うようになりました

子供の頃は何をやっても「初めての体験」
であることが多く、毎日が新鮮で刺激的なものでした

ところが大人になると
あぁ、アレね
ハイハイ、それいつものやつでしょ
と思うことが多くなり

そうなってしまいますとどうしても
刺激のない、いつも通りの退屈な毎日に
日々の生活を惰性で送りがちとなり
時間もあっという間に過ぎてしまうという結果に

ボーッと何もせず過ごしても1年
新しいことにチャレンジし、刺激的に過ごしても1年

同じ1年を過ごすなら、アナタはどちらを選びますか

ということなのではないかと


そんなわけで、我が家では刺激を求めて
今年3月から就航を開始した日本発のLCC(格安航空会社)
ピーチアビエーションを利用して
夏休みは家族旅行に出かけることに決定!

たとえば、韓国だとひとり片道4千円台からと
かなり格安!というか激安!

韓国旅行も捨てがたいのですが
チビたちもおりますので今回は
目的地を「長崎」にすることに

長崎ですと安い便だと片道2千円台からで
家族4人でも2万円チョットで飛行機に乗れる計算に

LCCは席が狭いとかサービスが悪いとか
いろいろ不安な面もあるかと思いますが

海外旅行ならまだしも国内旅行なら
ナニがどうなったところでたかが知れてます

先ほど調べてみたところ、まだまだ席も残っている様子


みなさまもこの夏、初「LCC」
チャレンジしてみては
いかがでしょうか?


というわけで本日ご紹介する商品はこちら!
旅行の際に欠かせないデジカメにビデオカメラ
最近のビデオカメラってすごい小さいんですよね

いくら手振れ補正機能が進歩したからと
言ってもこんなに小さいとやっぱり不安です

動画はもちろん写真を撮影する際でも
素人がちゃんと撮影するためには
やっぱり三脚は欠かせないと思います

なのですが…

カメラがこれだけ小型軽量化され
気楽に持ち運べるようになったのに対して
三脚を持ち運ぶとなると気が重い

かといってポケットサイズの三脚だと
高さが不十分で使えないし

そんな時にオススメなのがこちらの三脚
超軽量アルミ小型三脚

重量420g!
この軽さなら持ち運びも苦になりません!

4段式エレベータ機能付き

折り畳み時:35cm
最長:102cm
エレベータ移動範囲:23cm

水準器搭載!

収納袋まで付いてます!


ビデオでカメラで大活躍!

超軽量アルミ小型三脚
ラジオショック価格980円

この軽さぜひ店頭で体感してください!


0 件のコメント:

コメントを投稿