2012年7月9日月曜日

タブレットPCもアンドロイドも!

本日ご紹介するのは、
こちら
クリップ式スタンド!!
これがスタンド!?どうやって使うのー???

ラジオショック価格

左:iPad、タブレットPC 580円
右:モバイルフォン・スマホ一般 420円


まずはスマホ用からお手並み拝見。。。
薄く軽いボディのクリップ式ホルダーを
スマホの真ん中ほどに はさめば 横置き
クリップを下の方で はさめば 縦置き
見かけによらず★
いつものスマホスタンドより、固定感があるうえ
嵩張らないってのが好印象!


では次にiPad~タブレットPC用
まずは横置き
こちらクリップの開き最大幅は約20cmまで。
iPadサイズのタブレットがちょうど限界ってところ


結構バネが効いてるので、iPadは机に置いたまま

両手でバネを開いて はさむ のがオススメです。

でないと、なんかの拍子に iPad 落としそうなので…
ドンくさい私だけかもしれませんが!

そして縦置き
iPadの下の方をクリップではさみます
うん、安定感も問題なし

そして、このタブレットPC用のクリップには
何か穴が開いておりまして
そう、感の良い方、もしくはラジオショックの常連さんはすぐに
お気づきになられたことだと思います。
アレですね、アノ穴ですね

そう、デジカメの三脚設置用の穴と同じです
と言う事は、、、 
これがああなって、そうするわけですよ


タブレットPC用クリップ式スタンドと一緒にオススメしたい
大きなクネクネ三脚
ラジオショック価格 1,500円

こちらのクネクネ巻き付け可能なデカ三脚は、
ちょっとした気遣いがあって
このデジカメ設置台の下、回転ロックを回し
ボタンを押しながらボルト部分をスライドすると 
取れる!!

それでもってこのボルト付きの板を 
先ほどのタブレットPC用のクリップ式スタンドに設置しておけば 
(説明写真はデジカメですがw)
煩わしい 三脚の取り付け、取り外しが ワンタッチ!
これは良いお気遣い

クリップ式スタンドとクネクネ三脚を組み合わせて
iPadを柱にくねくね巻きつけることも可能。笑
巻きつける用途が無い方は、もちろん普通の三脚も用意しております

当然、本日掲載の
クリップ式スタンドと大きいクネクネ三脚は
明日限定で 
1 0 % O F F でーす




0 件のコメント:

コメントを投稿