2010年5月7日金曜日

こどもの日に思ったこと


GW皆様いかがお過ごしでしたか?

「あっという間に終わってしまった」
という方もいれば、特にお子様のいるご家庭では
「やっと終わった。夏休みまでは平穏な日々が過ごせそう」
なんて方も多いのではないかと思います。

子供たちの学校が休みの間って、何気に親まで生活ペースが
乱れて、まるで時差ボケのように後々まで響いたりします。

こんなことを書くと、「だから子供なんていらないんだよね」
なんて言われてしまいそうですが。

最近、子供というと「少子化問題」やら「虐待」などと
ろくでもないニュースばかりが目立ち、このままだと
逆に子供を持つことの方が非常識になりかねない状態に
陥っているようにさえ感じます。

「子は国の宝」

経済を含め社会にこれだけ問題が山積しているにも関わらず
それでもまだ自分の既得権益を守るため、何一つ本気で
変えようとしない大人たちをどうにかするのは
もはや不可能なのではないかと私は思うわけでありますが
その点子供たちには未来があります。希望があります。

バカな大人は10年経ってもたぶんおそらくバカなままですが
子供は10年後に立派な大人になれる可能性を秘めているんです。

先日、この春に小学校に入学したわが子が幼稚園で書いた
作文が出てきました。
おおきくなったらさっかーせんしゅになりたい
どんなやりかたかわからないけどだいじょうぶ
だってはしったらはやくはしれるもん


大人はすぐに、方法論を唱えたがりますが
本当に大事なのはやり方なんかではなく
目標であり、希望なのではないかと。

この国の政治を見ていて一番足りないと
思うものをこどもたちは持っているんだと
この作文を見て改めて私は思うのでありました。


というわけで、本日ご紹介する商品はこちら!

巻き取り式USBハブ

ケーブル丈1.5m
4ポートUSBハブ

バスパワー/セルフパワー両対応で
5V2AのACアダプター付属!

これさえあれば、USB充電の機器も
安心して接続できます。

巻き取り式4ポートUSBハブ
ラジオショック価格680円

通常この価格だと
付属のACアダプター
すら
買えませんよ


もう1つこちらもご紹介!

もはや電源コンセント!

マグネット付きなので、PCのケースや
オフィスのデスクにくっつけておけば
抜き差しラクラク!

マグネット式4ポートUSBハブ
ラジオショック価格680円


明るい未来を応援する
ラジオショック

0 件のコメント:

コメントを投稿