2010年5月8日土曜日

初夏だ!


ゴールデンウィークが終えたと思えば、もう週末。
今週末もお天気が良くて行楽日和になりそうですね

このゴールデンウィークは車で小旅行、和歌山に行ってきました。
和歌山市内にはしょっちゅう出掛けてるので、足を伸ばして白浜へ
行きは有田や御坊を経由。
帰りは311号線から三山温泉や椿山ダム、
龍神温泉をぐる~りとまわって有田まで戻るという気ままコース

山々に囲まれたのこの辺り、この日は暑い日だったので
ひんやりしたトンネルを抜けるのはすごく気持ち良いし
渓谷だらけで涼しげで綺麗な川を見てるだけで気分リフレッシュ。

グランドキャニオンて和歌山にあってんやー!
ていうぐらい、渓谷続き。
景色は良いし、程よい山道でドライブにもってこいです
バイカーさん達のツーリングも目立ちました

所々に立派な橋が掛けてあるので、休憩がてらに散歩してみたり
途中に出てくる山の中の道の駅でお土産をみたり
予定も立てずに出掛けたけれど満足!

ほくほくしつつ、最後にマリーナシティーの前を通ってみると
すごい人だかり。
和歌山でこんなに人が集まってるとこ出くわしたこと無い(ゲホン、失礼)
何やろう??と何気なく車を止めてみると
『ドォーーーーンッ!!ぱちぱちパチッ』
花火っ!! 土星さん ぽえ~ん

わーい今年初めての花火です。
なんという素敵なタイミングでしょう
ゴールデンウィーク、最後の最後までしっかり堪能しましたぞ!


でもこれがあればもっと楽しかったかも
じゃーん
mystery 手のひらサイズ/軽量 単眼鏡(7×18)

ラジオショック価格 1,500円
美術館のお供や、お子様のおもちゃにも


【商品内容】
単眼鏡本体
ケース
クリーナークロス


◆倍率 7倍
◆対物レンズ有効径 18mm
◆重量 50g
◆サイズ 32x70mm

これ以上のスペックは、分かりかねますが…
これが
↓  ↓  ↓  ↓
こう。
デジカメのピントが合わず、若干ボケてますが
実際はこれよりずっと鮮明に見えます

この商品、実はラジオショックの裏売れ筋商品!
ほぼ買い付けの度に仕入れております。
店頭にてサンプルをお出ししておりますので、お試し下さいね



白浜は海開きで、多くの人が
ビーチで泳いだり日光浴を楽しんでました。
ふふふ。今年も海の季節がやってきましたねー
次に和歌山行くときは、海泳ぎかなー???




0 件のコメント:

コメントを投稿