2009年10月29日木曜日

お掃除しましょ!


皆さま こんにちは
お掃除は毎日コツコツする派ですか?
大晦日まで溜め込んで慌てる派ですか?

私はこの両極端な派閥、どちらも成りえる性格でして
気持ち悪がられるほど神経質かつヒステリックにお掃除してたかと思うと、
洋服を積んだ山の横でもスヤスヤ安眠出来るという
そんな、相手をするのがヒジョーに面倒臭い性格だと自覚してます。

自宅の掃除機がサイクロン式に変わった時は、
吸引力のない掃除機なんて掃除機じゃない! というほど
使うたびにフィルターも手入れして、毎日変わらない吸引力を楽しんでました。
ただその私の中の掃除の鬼が去った途端、サイクロン掃除機への
熱い想いも消え、今じゃ掃除機の登場回数も減り、苦しそうな掃除機に
これでもかっ!ってぐらいゴミを吸わせてるのです。
とうぜん吸引力はガタ落ちです。

で、思いました。掃除機はほどほどが良いと。。。ええ、ええ
吸い過ぎてもあしらわれ、吸わな過ぎても邪魔者にされ
そう。掃除機の末永い幸せのためにもほどほどが良いのです。
きっとね

ということで、本日のおススメ商品は
以前にリクエストを頂いておりました
こちらの商品が入荷いたしましたのでお知らせ致します。

じゃーん
USB電源 ミニ掃除機 with LEDライト

ラジオショック価格 380円

ブラシ付きノズルと、ラバーノズルの2種類が付属。
これで細々したPC周辺やキーボードの掃除し辛い所や、
ファンにしがみついてるホコリも掃除出来ます!

◆【LEDのみ】と【掃除機+LED】でボタン切り替え可能
◆商品サイズ:(約)15×3.8×4.5cm
◆重量:53g
◆USBコード:長(約)135cm

LEDの位置は、ちょうど手のグリップ下側。ピカッ

PCハード裏の薄暗さも照らしてお掃除、、、ん?
んなっ?LEDライトの後ろに、妙なボタンが写ってる。。。
『POWER UP』
そうです。
押してる間だけ吸引力がアップするパワーアップボタンが付いてます。

最後に溜まったゴミをぽいっ

しごく簡単です。
気になる吸引力は、、、ほどほどです。380円です。
とか思って開けてみたら、意外とゴミを吸ってました!
この部分を開ける際は、フィルターがないのでゴミが飛び散ります。
ゴミ箱で受けながら注意して開封して下さい。


清潔さを保つには、毎日ちょこちょこお掃除するのが効果的ですが
潔癖すぎても免疫力が低下しそうな罠。
なにごとも 『ほどほど』 が良いのかな?きっとね




0 件のコメント:

コメントを投稿