2010年2月21日日曜日

明日に向かって・・・


私は懐古主義者ではありませんし
「あの頃ぁ~良かったなぁ~」なんて言うほど
まだ歳を取ってもおりませんので、基本的には
日々ただ前を見て前進あるのみなわけですが
それでも買い付けなどで、中国や他のアジアの
国々を訪れたあとで、今の日本の現状とを比べてみると
かつての日本がそうであったようにやっぱり右肩上がりの
経済成長期というものは活気があって実に楽しいものです。

一方の日本はと言いますと、不景気のせいもあり
どうも辛気臭い。大阪市内でも商店街は
シャッター商店街と化し、活気どころか人の気配のない
昼間だというのに薄暗い場所も沢山あります。

やっぱり商店街なんていうものは
人で賑わってナンボです。

経費削減だなんて言って照明を落としていた
のでは余計に気が滅入ります。
繁華街はネオンギラギラがデフォルト。

いっその事大阪の街中ラスベガス(もしくはスーパー玉出)
みたく電飾だらけにして、電気代は府が負担してくれるとか
やってみてもいいんじゃないかと思います。

あ、あとちなみに上のモノクロ写真は
古きよき日の日本ではなく、昨日の
京都「錦市場」の様子であります。

外国人も含めた観光客が沢山訪れており
もはや地元の市場ではなく
立派な観光地と化しておりますが
それでも活気があるというのは
いいもんなのであります。

というわけで本日ご紹介するのはコチラ。
ノスタルジックなデザインの
USB冷蔵庫

中に缶ジュースを一本だけ入れることができます。
350mlのコーラもOK。

冷蔵庫ということで冷やすの専門で
温めることはできませんので
悪しからず。

デザインもカワイク、プレゼントに最適

USB冷蔵庫
ラジオショック価格2500円



0 件のコメント:

コメントを投稿